sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜

sasayannのアリギリスな夜? 517日

今日も天気が良い!風は強かったが今は落ち着いている。

岸田首相の最高20万円の貸付について、言われているが、被災された皆様には

お悔やみを申し上げます!裏金全部上げてしまえばいいんじゃない?

そのような投稿もあるが、貸付だって酷い?あげろ!

北アルプスの眺望!市役所に用事があり出かけた、展望台に行って見た。

今回で2回目になるが、よく山の名前を聞かれるが分からないので、写真をとったが

字が小さくてわからない?

午後であったが太陽が眩しい!

天狗岳黒沢山鍋冠山・大滝山・蝶ヶ岳・蝶槍・常念岳・横通岳

燕岳・有明山・東鬼餓岳・ケンズリ・餓鬼岳・大凪山

七倉岳・蓮華岳爺ヶ岳鹿島槍ヶ岳五竜岳唐松岳・白馬三山

              南峰・北峰

これは読めますか? 市役所の庁舎屋上より北アルプスが一望できます!

sasayannが行った時は2名ほどいて、その後4名ほど来ていました。

展望台にいく途中で写真が紹介されていました。春・夏・秋・冬でしたがこれは?

防災の日ではないが、ここ等へんの地図です!

ボードに貼ってありました、道祖神などの写真かな!

メダカ!緋メダカです、白と黒メダカもいましたが、上手くとれませんでした。

ここには錦鯉が2匹います?2匹鯉ではありませんが、撮影時は逃げてしまって上の方にプラチナの10㎝位の鯉がいます!

茶太郎パパさんの知り合いの方より見せてもらいました。

今は冬なので囲いがあり寒さ、雪対策で覆われているようです。

冬場は餌を食べないので春まで我慢の鯉たちであります。

金魚もいます!家の中なので保温はしていない?コメットかリュウキン?

種類はわかりません?

綺麗な錦鯉!発砲スチロールを取ったら深みに入っていました。

少しUPで撮影しましたがお判りでしょうか!

又、暖かくなったら、撮影お願いします!

食べられる生き物には載っていませんが、中国では何千万もする錦鯉!盗難!

転売かとオモッタラ、食用で食べてしまったと言うニュースがありました。

山は白金、朝日を浴びて、すべるスキー・・・そんな歌がありました?

sasayannのブログも時々滑っています?常念岳は中学校の登山で登りました?

職場でも山好きの人と登っています!

燕岳(つばくろたけ)有明山や餓鬼岳は名前は知っていますが他の山は知りませんでしたね?そもそも山に興味がありません!すまん

七倉岳は知りませんが七倉ダムは有名で言った事はあります。

是非、おでかけ下さい!

鯉の池には発砲スチロールで全面覆われていました。鯉たち写真のためにすまん!

ゆっくり休んで下さい!

市役所から見える風景!以前はバラの撮影をしております。今や植物は?

何故か平成12年のお年玉の切手シートです!当たっていました、最近は年賀状も少ないし、当選したとの声は聞きません?

切手シートさえも当たらないとは聞きましたが!いまの景品はなんでしょう!

見返り美人の切手シートです!これは幾らになるんでしょう?

以前は切手も集めてましたがそれも行方不明ですね!残念?

では、又明日!バイバイ