sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜

sasayannのアリギリスな夜?  580日

今日はとても暖かい!気温は12℃と出ている。晴れである!

今日は長男の大学の卒業式という事で、長男は大学に向かった、卒業式に親の参加は

1名の実という事であったが、両親ともに出席できない状態であったので、昼前には出かけたようである。 めでたい!おめでとうとブログで言っておこう!

ケーキを運ぶ、ミニカーは孫が持って行ったようである。ハッピーバースデー!

春になれば・・・そんな歌が出て来そうな陽気であるが、ドジョウは2匹、元気でいます。餌も毎朝あげていました、久しぶりの登場!タニシもいます?

問題のジャンボタニシではないが、sasayannが子供の頃、捕まえて、味噌汁に入れた記憶はあるが、水を入れる所などにかたまっていたが、何時しか見かけなくなっていた。

分かりにくいかもしれませんが、右上に白メダカがいます、1匹なのですが水槽に偶然にも上手く映り、3匹いるように思いますが1匹です!

こちらは数カ月、餌はあげていませんが時々動いています。

4月になれば餌をあげよう!と思いますが、以前錦鯉について写真を載せた所では、

5月までエサはあげないような事を言っていました。水温の関係も蟻、消化が出来ず

死んでしまうのだとか?ドジョウは元気なのですが、メダカは少し様子をみます。

泥鰌・鰌・鯲・感じで掻けば難しいけどカタカナで書いています。

エサ入れにはメダカ・泥鰌とテプラを貼っていますけれど?

最近は話題も無く、こちらの方もご無沙汰でしたが、どうぞ、こちらにもタニシはいます!

こちらはシュナウザーのチョコですが、ハウスに居るところを撮影しました。

散歩以外は入っています?

トカゲのガチャです!300円で、100円×3枚でした、全4種類の内の一つです。

種類などは取説をどこかにやってしまいました。

これはオワイトデーのお返しのチョコです。昨日忘れていて、今日渡しました。

家族の計160円でしょうか?ありがとうございました。

孫にはチョコはいまだに禁止なので幼児の本を購入しました。

これは付録のどんぶりです!

天丼マン・かまめしどん・かつ丼マンがあり、牛丼・ネギトロ丼・そぼろ丼が

ついています。孫と次女で作っていました。

丼の蓋をあけるとご飯が入っています、それを乗せるのです。別のお椀も用意されています。しゃもじと箸はありません!

お好みでどうぞ?孫がお店屋さんごっこと言って注文を取っていましたが、、文字は読めませんので、うな丼をふざけて注文したら、ネギトロ丼が出てきました!

うな丼マンはいますが、うな丼はここにはありません!

スタバのワッフル!三女と孫が食べるようで購入してきました!祖母も食べていました。sasayannにはありません!

チョコエッグカブトガニを公開します?

そういえば今日はバレンタインジャンボの最終日で天赦日と一粒万倍日が重なり、Luckyな日という事で、TVで放送されていました。sasayannは購入していませんが

1等2億円が時効を迎えるとの事も言っていたので、忘れずに換金をしましょう?

では今日はこれで又、明日 バイバイ!