sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜 2024

sasayannのアリギリスな夜? 506日

2024年元旦!明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

昨夜は年越しそばを食べて、寝てしまった、朝からスマホの音が鳴り!

起きたのが8時頃!ラインで明けましておめでとうが入っている。

ついでに返信で、知り合いに新年のあいさつを送った。

いつもと変わり映えが無い1日ではなく、気持ちが清々しい?

今日は夜勤なので、昼間は家にいるのだが、妻は仕事!子供は用事でいない

神社への参拝と、思いながら思い腰があがらない!

そばの前にポテトチップス、ビックサイズを半分ほど食べたのが効いたのか!

クリスマス会と同じ状況であった。

朝食には煮豆だけが正月用で出されていた。

今年で60歳!還暦である、おまけに本厄!きっと良い事ばかり怒るのであろう?

前置きが長くなりましたが、

朝の雲! 龍神様には見えないか?そのつもりで撮影!

初日の出! 太陽はもう、こんなに高く登っている。

誰に隔たりもなく照らしています。そういう人間に私はなりたい?

今年は辰年という事で、干支の置物を撮影? 観葉植物の保温ハウスの上に鎮座している?よく見ると眼が金色であった。十数年前の物だとおもわれますが、ご利益を!

この上に鎮座されていますが、中の植物は枯れている?

今年最初のシュナウザーのチョコ!散歩時のい1枚!

今年最初の十姉妹!1羽で頑張っています!

ドジョウとタニシ!ドジョウは2匹いますが、タニシは不明?

メダカとタニシ!メダカは1匹になっています、餌も今はあげていない状況です。

タニシは何時のまにか、住んでいました。

これが今,sasayann宅にいる生き物たちです?!

今年は増やせる事ができますか?

恵比寿様ですか!玄関のメダカたちの水槽の横に座られています。

幸運を運んでくれる事でしょう!

松田聖子さんのポスターです!これは2階の押し入れの天井に貼ってありました。

40年以上前の物だと思います。

何故ここにと言うと、東京で高校卒業後、下宿していた、部屋が西武新宿線の沼袋にありました、同郷の友人と二人でしたが、其処の部屋が6畳間と3畳間でsasayannは3畳間に住んでいて、窓が無く、暗い部屋でしたので帰省などで家に戻ると明るくて眠れないので押し入れで寝ていたと言う事です。そこでファンではありませんが、貰ったポスターを貼ったという訳です。そんな事もあったと言う、写真ですが!友人よりラインで

成人式×3で飲み会?やろうと来ていました。

10歳の時に1/2成人式を子供たちはやりましたが、自分達は無かったと記憶している。辰巳会で昭和39年・40年の同級生などでやっているので今年もやろう!

神社参拝!今朝から賑わっていました。

普段からそんなに参拝客はありませんが、年末年始は来られています! 1144文字

今は無き、MR-Sですが、ナンバー付きで公開!懐かしい!

クルマも紹介できれば良いのですが?

ミニカー(景品)も細かく紹介できばと思います。

本年も宜しく!ではバイバイ!