sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜

sasayannのアリギリスな夜? 408日

今日は朝方とても寒く、窓を開けていたので、閉めて眠った!

今の温度は26℃を示している!

今日は給料日だといいが、まだ先の話である?悲しい

昨日はフリーの休日であったので、かねてから懸案の、鳥小屋の掃除と交換を行った。

現在、十姉妹は1羽になり、藁の巣も糞で一杯になっていたので、小さい小屋に移動した。冬も近いのでヒーターも設置して、新しい巣を準備した。

小松菜も入れたが、餌も1羽だとヘリが遅い?

鳥のUPの写真だが、前の鳥小屋が大きいので捕まえるのに苦労して、網での捕獲となった。一応前の鳥小屋は掃除のために向こうの家に運んだという事を伝えておこう!

雲と山が綺麗であったので撮影した、車窓よりである!後ろから車が来ていたので、

注意しながら撮影だったが上手に撮れていました。

青いのは稲で刈り取り後、暖かい日が続き切り株より出て来ているのだ?植物はたくましい! まだ刈り取りしていない田んぼも見かけるが半分以上は稲刈りは済んでいる。

メダカとドジョウも水替えを久しぶりに行った。水温的には18℃くらいであったが元はモット暖かかったと思うが1日たっても元気でいいる。ドジョウは2匹!メダカは1匹と少なくなっている。メダカの水素の石は百均だし、上にあるピンセットも百均だ!

少量の餌の場合指だと多くつかんでしまうので購入しえが重宝している。

百均でもペット用品コーナーも充実しているので、用途に合わせて店を選んでいる?

これは去年のメダカ水槽!今年はやめました。

これも去年か一昨年の十姉妹達!この数で糞を素手すると、埋まってしまう!

天国で自由に飛び回って下さい!ありがとう!

娘が集めた、ワンピースの漫画!だが、父である、sasayannは読んでいません!

今は呪術廻戦NO8まで読んだかな!鬼滅の刃も娘より借りて全巻よんでいますが?

これも娘のコレクション!パズルと模型? ですが、ワンピースの映画もありますが

少し興味が沸きません! 整骨院には呪術と鬼滅があり、その後は約束のネバーランドに行く予定です。

CZ30でした、フェアレディZ 300ZX

これです!

30年以上前の車ですが、古さは感じませんね!甥ッコがこのZ赤で5MTノンターボ

2by2を乗っていましたが、その後はシーマで軽の箱バンになっています。

その前はビートでしたが、皆現実には車は動けばいいになるのか、経済力があれば購入するのかは不明です? 今日又、ロト6購入しました。高額当選なら何か買おう!

昨日競馬で億が出たと、整骨院の先生が言っていましたが、新聞にて確認してません?

一般庶民も夢である、宝くじ、金持ちは買わない宝くじだが、確率だけで無い、金運でもないくじ運が、sasayannの購入に搔き立てると言う事で、11・17・28・33・35・42クイックピックでの購入です。本日抽選!幸ご期待?

様々な車たち! 様々と言えばAKB48を調べたら沢山すぎて分からなかった。

48人ではないんだ、元AKBとか言うので知らんもので名前などネットで見たら?

分からないほどいた、顔と名前が分からない?これは雑談でした、ではバイバイ!

又明日!