sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜

sasayannのアリギリスな夜! 320日

今日も暑い日であった! 熱中症か、疲れて眠い日であった。

スマホで写真も撮影できるようになり、安心していたら、メールで以前送信した、

写真がすべて無くなっていた、どういう事だ!失意のままブログを書いている!

そんな事もあるけれど、だるさが目立つ今日この頃である?

写真を投稿に残されていた、数少ない?ファミリーコンピューターである、ソフトは

今は麻雀しかありません、線もアンテナにつなぐのが昔なので少し大変であった。

役の名前は分からないが揃える事は出来るのだ?

懐かしいゲーム機でした。

メダカが居る、これは白メダカである!どこのメダカでしょう?

久しぶりにホームセンターに見に行った。メダカも販売されていた。

楊貴妃の卵着き、水草が1380円?値札はあったが、現物がなく購入を諦めた!

今年こそ、増やそうと思っていたが、メダカは無理なようです?

ワニが単偽生殖で卵が産まれたと一時期話題になった!

単為生殖!一般は有性生殖する動物のメスが単独で子を作る事!

鳥や魚、他の爬虫類などでは確認されていた。

単為生殖する生物!アブラムシ・ミジンコ・ミツバチ・アリ・ドクダミヒメジョオン

エイヨウタンポポ・などに普通にみられるが一般の生物はやっていない!

虫の本などを読んでいると中々、興味深い事が書いてあるが、ミツバチやアリもそうなだと驚いた?

家の白メダカ2匹とドジョウ2匹は未だ産んではいないかな?

桂チャボと十姉妹が生んだのには驚いた、当時は雌のみ飼育の十姉妹と雌のみで

あった、鳥なのは無精卵でも産むことはあるからなー!

感動と驚きであったが、コロナの関係で鶏の頒布会やっていないね!

鈴虫はやっているけれど!少し脱線?

脱線ついでに今話題のオオズワイガニです。軽く説明を書いて見ました。

オオズワイガ二(バルダイ種)

ホンズワイガニ(オピリオ種) 蟹の種が違うのですね!

違いは色・足の形・トゲの量と長さ・肩肉の大きさなどとあります。

時期や大きさを選んで獲ればオオズワイガニは美味しい

まずいと意見もありましたが、安く食べるのには一般人(sasayan)は分かりません

名前で混乱して1杯500円なら買ってしまいますね!

最近、気になっていた事でした?

家の犬!シュナウザーのチョコのカットを嫁さんがやってくれています。写真は去年ですが犬もどうやら分かるようで大人しくしています!

本を並べて見ました!上の方が犬関係ですね!下は何やら妖しい本!

これをメルカリに売ろうと、知り合いに頼みましたが、無理?と言われました?

どういう事なのか、値段が付かないのか不明! 自分ではできません!

怪しい月明かり!去年の出来事ですが、なんで撮ってのでしょうか!妖しい、字の違いは何でしょうか、説明が出てきません!

妖しい雲!空模様でした、何を僕たちに問いかけているのか、只の偶然かな!

スピリチュアルな方、教えて下さい!

カプチーノな夜をお過ごしください!それではまた明日バイバイ!

カプチーノな夜てどんな夜?) アリギリスナイトですね!