sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜

sasayannのアリギリスな夜!319日

暑く、風の強い日?であった。

蛙化現象…好意を抱いている相手が自分に好意を持っている事が明らかに

なると、その相手に対して、嫌悪感を持つようになる現象を示す心理学用語

2020年代に入ってからは、交際相手などの嫌な面を見て幻滅する意味でも

使われている。ウィキペディアより

自分が好きだった人が、突然まるで蛙のように見えてしまい、相手に対する感情が

冷めてしまう感情を示します。

何故?これを話題にしたかと、言うと、夫婦川柳に応募をしていました。

そこの入選作にZ世代と蛙化現象を当てはめたと評がありました。

sasayanは入選していなかった!

蛙化とは何ぞと思い調べました!

アズマヒキガエルのガチャが出て来ました。

アズマヒキガエルの背中にオタマジャクシが1匹!

アズマヒキガエルの背中にオタマジャクシカエルが1匹!

これはアズマヒキガエルの背中にオタマジャクシカエルが2匹!

アズマヒキガエルの背中にオタマジャクシとオタマジャクシカエルで4匹!

これは別角度から撮影!この流れで行こうと思っていたので?

蛙化現象とは何ぞやと思いました、相当前から使われているのかな!

それにこのカエルが背中が磁石でくっつくなんて知らなかった。

ガチャは別々に購入していたので、オタマが付くなんてと再投稿しました。

混雑も心配されていますね?

東京ダルマカエルとトノサマカエルもすですが!sasayan地域ではカエルのドンと

いう事で、ドンビキと言っています。

スマホも写真を大夫削除したら、撮影できました!

sasayanが昔書いた、鳥獣戯画!カエル・ウサギ・サル・ウサギです。

100均の筆ペンで見よう見まねで書いた作品です?

カエルがいるので載せてみました。

このウサギは少し変ですかね?絵心があると言わせたい作品です?

その後、まだ他のは書いていません?

アレチウリの除草作業の成果!河川敷がスーメートルに渡り、雑草も刈られてました。

昨日のチョコ!今でる所だから、撮らないでと思っているかも?

今日の夕方の空模様は曇り!山が写っています!富士山ではありません?

これは、昨日の空模様!下の田んぼには麦ですが、今日は刈り取られていました。

カエルぴょこぴょこ3ぴょこぴょこ合わせてぴょこぴょこ6ぴょこぴょこという、

早口言葉を思い出しました。この早口言葉は言えない!

カーブスのカードと体重当です。4kg位痩せて来ていますが、今月で休会となり

ます、腰や左肩が痛く!器具も動かせないのがあるので、当面、休会して様子を

見ます、痛みがとれなければ退会となりますが、手続きしてきました!

年齢も実年齢より高齢にはなっています。

カエルの他にもありましたんでどうぞ!イモリ・ヤモリですか?

これも磁石でくっ付きます!

幸運を願い金の招き猫!両手をあげて万歳ではありません!すべて福を招くためです。

中にはお金が入っていませんが、今年中には満たされる事でしょう!

そういう事でまた明日お会いしましょう!バイバイ お疲れ様でした?