sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜

sasayannのアリギリスな夜 181日

今日は朝から雪!1回目の雪かきは終わった。これからどの位降るであろうか!

明日の朝は早い、積もらない事を祈る!

ガチャポンにてヒキガエルを引くことに成功した。

その前にオタマジャクシを2回引いた事を報告した?ストーブに2匹張り付けて

他の2匹を興味をもった孫に渡したら、1匹がどこかへ逃げていった。

ヒキガエルを撮影して、へびの置物があったので、コラボした。

ヒキガエルだけの写真が消えた!と思いよく探して見るとポーズをとっているでは

ないか! この後の悲劇を知っているのか?

へびに睨まれたカエルではなく、へびに食べられたカエルであった。

恐ろしい写真を載せてしまったと恐怖で震えている、sasayannが居た! ごめんなさい

カエルさんと思っていると、その後、ヒキガエルは救出されたので安心して下さい。

そんな空想?話をしてすみません!

その後、オタマジャクシは釣りゲームの魚として孫たちを楽しませていた。

めでたし!めでたし!

以前ブログでハリケンジャーの事を載せていた、すると昨日のYahooのニュース?

にこんな記事が載っていた。

忍風戦隊ハリケンジャー:新作「ハリケンジャーでござる!」 2002~03年の

新作としてと載っていた。20年近く前の作品ではあったがそんな事もあるとは恐る

べし戦隊もの!偶然の紹介ではあったが驚いています。

イノシシがスノーボーダーに体当たりとのニュースも流れていた。

本来は、このミニカー達を整理して、並べようと考えていたが諦めて、上記のネタで

繋いでいます。

これも同様であったが、今日は雪で諦めた!ごめんなさい。

これは一昨日の月だ!雲の中にあり龍の頭部で覗く目が欲しくて撮影したが

タイミングがずれてしまった、見方により雲が龍に見えなくもない?

イノシシが出たのでウサギと思ったがこれはネズミかな?

ここで、一つ思い出した事がある。ハクビシンを見た。鼻筋に白い色があったから、

孫と、犬で散歩にいった、携帯はもっていなかった。

川べりを歩く動物がいた、タヌキかムジナ、それかテンかと思っていたら、いったん

河原に降りながら、堰堤?に戻って来た、犬のチョコは反応はないが、孫と見ている

と、ハクビシンは逃げることなく顔を見せゆっくり走って行った。

スマホで調べたらハクビシンでここら辺にもいるらしいが、外来種かどうかは?

文献には載っていないらしい?との事であった。いる事はわかったが、写真が欲しい

そんな話を娘にしたら、きつねも見かけたとの事であった。

以前載せた、糞はこれらの物なのか、あるいは猫か?猫は果物食べるのか、糞の中には

種らしきものがあったのだ、雪の日、足跡があるのだろうか?

sasayannブログ本日は、雑記ブログになってます。

伝える!震わす!ビジネスパーソンのための書く力をカクナ(書くナ)と呼んでしまったので、このブログをカクナで締めようとしていた。思い込み、勘違いであった。

初めてのマンガ教室を見て漫画を描きましょう? それでは又明日!?