sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜

sasayannのアリギリスな夜 169日

奇妙な生物の写真を紹介!

サソリモドキです。

ウデムシです。

ヒヨケムシです。

変な名前と姿ですが、名前は体を見てつけていますが、いろんな生物がいますね!

未知なるもの、未発見生物などもありそうですが、これらは知られて名前があるの

だから実在するそうですが、人間、知らない事の方が多いですね!

ネットで見つけて紹介しましたが、問題があるようなら、削除します。

もうすぐ節分!少し早いですが、鬼の面があったので紹介します。

この鬼たちは、sasayannの職場の人が、飾ってくれました。

毎月テーマに沿って飾ってくれています。 ありがとうございます! 感謝です!

青鬼です!

赤鬼です!だいぶでかい顔で写してます!

鬼と言えば、こん棒ですが、これは娘がくれた、肩たたき用の者です。

sasayannの子供の頃は、何故か、泣いた赤鬼の劇を公民館に毎年見に行ってました。

あの行事は何だったのだろう!ゴールデンウィークのどこかかな?小学生の頃かな

毎年行っていた、記憶があるが! アニメでも鬼関連ヒットしてます。

節分より先に紹介しました。

蟻です。ガシャポンで蟻が10匹送られて来る、ありがとう!蟻が10?

応募しました。 いま、3匹、いますが、当たったら紹介します。

当たったらという、事でスポーツくじ、5等当選しました。3240円が今月末に

振り込まれます。自分の事ですが、当選おめでとうございます。  600

買わなければ当たらないと言っていましたが、300円での当選、週1回の自動継続

を設定していて、そのままにしていて、久しぶりに見たら、当たってました。

ありがとうございます。1等の時は報告しませんけど、次回は4等3等2等1等を

祈願します。

百均のDVDです!トム&ジェリーです。猫がトムで、ネズミがジュリーでした。

ピノキオや不思議の国のアリスもありますが、最近が百均でも見当たりませんね!

ダイソー・キャンドウ・セリア、ありませんでした。

雑誌?キュアです、長女が見ていましたが、これで12冊かな、紹介しました。

怖くて聞けない、見れないので興味のある方はどうぞ!

続、大人が読みたい昔話という、本も買っていました。

表紙にもある、桃太郎!当然、鬼も登場!鬼ヶ島は北東の鬼門にあり、その逆の

干支である、猿・鳥・犬、退治に行った事は有名です?その話は誰かに聞きました!

本によっては表現などが微妙に違いますが、よく見るとウサギがいる。

タヌキもいるのでカチカチ山?知っている話も大人になって読むと、違う感想になる

のかな!  又、読んでみましょう!

雑誌、ノスタルジックヒーローです。フェアレディZの奇跡、初代フェアレディZ

誕生秘話が分かるようです。今までZだけが乗れなかった、購入しなかった車です。

今後、何かしら、Zを購入するチャンスはあるのでしょうか?

何時の時代のでも良いから、欲しいね!370探した事もあったけれど?

370は何かは次回に説明します。 自分の呼び方なので!

そういえば、今日は犬は居ぬ?でした。ごめんなさい!