sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜

sasayannのアリギリスな夜 144日

アリギリス?ーギリス=アリ 有 蟻❕

アリのガチャ 500円

01パラボネラ 02クロオオアリ 03ムネアカオオアリ 全3種類

パラボネラのみ毒針がありますとの事! 毒針あります、パラボネラです。

南米ジャングルの湿潤な、低地多雨林に生息。大型のアリで、肉食性、刺された時の

痛みはあらゆるハチ、アリの中でも最も痛い。と説明文があります。

キリギリスも販売されたら買おう?

ハチ、アリの中でも最も痛い?これは何!セルボが走行距離88888になりました。

ぞろ目なので撮影しました。 パチパチパチパチパチパチです! 次回は99,999です。

走る最速バイクコレクション 今も昔のバイクブームですね?

ヤマハYZR-500 1996年式 ケース入り状態

ケースより出ました、YZR-500

ホンダNSR-500 1997年式 ケース入り状態

ケースより出ました、NSR-500   以前NSR250ロスマンズに続けナンバー3台?

                 だったかな、乗っていました。 写真不明!

ヨシムラ カワサキZ400FX ケース入り状態 年式記載なし

カワサキZ400FX[ です、自分達の年代にドンピシャ世代ですね!ヨシムラは
世界に誇る二輪チューニングパーツのコンストラクターである。と記載されてます。

マフラーなどで有名でした。 NSRの友人が以前 FXに乗っていました。

CBXとFXの写真は以前、アリギリスな夜に登場しています?

この頃は2輪は高校での話の中心でもある感じ、普通科進学校以外では半数以上が

中型免許持っていた、気がします。 これは推測であり、実数ではない!

今の二輪の普通免許 ~400CC以下まで乗れる!

  ちなみにasayannの奥さんも免許、持っています。

以上久しぶりにミニカー?景品の紹介でした、これも全種類ないバージョンです。

上から見た図です?

これは真上です、FX以外 NSRとYZRが太い2台はフリクションカーなので動くため、こんなふうに太くなっています。

このお面は、鬼です。正月が過ぎるともう節分という事で、豆と一緒にお面があり

貰ってきました。鬼の面は3種類ほどありましたが、これは赤塚不二夫先生の鬼と

書いてありましたので、これを選びました。孫はとても喜んでいました。

この頃、プラスチック製の鬼がサービスでは置いてありません 百均にはあるかな?

来月ですね!最近は恵方巻だし、豆が歳の数となると、なかなか食べれません!

豆まきも最近してないな?子供の頃は升を持って大きな声で言った物です。

鬼は外!福はうちと、玄関を開けて各部屋に大豆を蒔いた、そのうち、拾うのが楽

だと落花生になり食べるのも美味しいので、イワシを焼いていたことを思い出します。

今はしないね、見ないね!今年は豆をまきましょう!

おには外、福はうちと大きな声を出して、鬼ブームなところもあるよね!

鬼滅の刃とか鬼門街karumaとか漫画流行ってた?そんな気がしました。それだけ!

落花生