sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜

asayannのアリギリスな夜! 544日

節分からもう五日が経った!何が変わったかというと、変わりなく時は平等に過ぎて

いる。今年はうるう年なので1日が多いので。とてもラッキーだとは思えない?

昔話で泣いた赤鬼と言うのがあったが子供の頃は、公民館での「泣いた赤鬼」を毎年のように見ていた気がする、子供の日か定かでないが町の公民館でやlっていた。

話は要約すると人間と仲良くなりたい赤鬼が居て、友達の青鬼が、村で暴れるので青鬼を懲らしめて村人と仲良くなる話である、その後、青鬼の元を尋ねるが居なくなっていて、赤鬼が泣くと言う話であるが、青鬼と言う友達を失った悲しさや自分のために嫌な事を引き受けてくれたという話である。以前はこれは地域のお話だと思っていたが、全国区だったようである、興味のある方はどうぞ原作を読んで見て下さい?

今日の本題はこれではないはずであるが?

では本題は!いつも、決まりはないのではないかと、最近思っている、アリギリスな日常にして、今日の出来事を書いて行こう!

そうは行かないが、裏バージョンという事で進めて行こう!(毎日が裏になる)

裏の裏は表である!

最近見かけた、トラック!前のガラスが雲っていて、信号待ち出あったので撮影!

長野塩尻と書いてあるが、大好き塩尻! アニメのキャラクターで賑やかであるが

横にも描かれていたが、写せないので、見かけたら応援宜しくお願いします。

平出遺跡!小学校の時、社会科見学で行った気がする、別の場所?

もしかしたら違うかもしれないが、土器のガチャがあり、高校生が発案したという事を

ラジオでやっていた。これで点と点が結びついた?偽情報でしたらすみません!

だが気分をhappyにさせる事は事実なので興味のある方はお調べ下さい!

何やらガチャガチャしていたら、金のエンゼルで貰った、キョロちゃんのおもちゃの缶詰の一部が出てきた、本体が見つからない! 裏技でもあたらない?

このけん玉キョロちゃんも景品!おもちゃの缶詰です。

買わないと当たらないが確率は?裏技は、どこかのアリギリスの夜に載せてあるが

分かりません、毎日、記録をして行こう?1日目・○○などと、いつかまとめよう!

このいつかは、多分やらないになってしまう!

これもそうであるが、ここに1枚目のキョロちゃんが乗って動くのであろう?

ここで蟻の登場!パラボネラである、南米ジャングルの、湿潤な低地多雨林に生息

大型の蟻で、肉食性!刺された時の痛みはあらゆる、ハチ、アリの中で最も痛い!

このお尻から出ているのが針であり、噛むのではない!

この蟻の種類は3種類ありましたが、出たのは全てパラボネラでした。

別角度のパラボネラです。昆虫は足が6本です!小学5年生より賢いの、出てますが

1割も分かりません?

アベンタドールか?デアブロ?

スペアーキーがいくつか出てきました、三菱・日産・スズキがありますが、

何故かマツダマツダ車は購入した事はありません!もしかしたらポーターキャブ?

分からない所で今日は、ここで、さようなら!バイバイ