sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜

sasayannのアリギリスな夜! 539日

鬼は外、福は内、声が響いて豆まきをした事かと思います。

そうです今日は節分です、明日は立春で春ですね~!

最近は大きな声をだして行う,習慣も減ってきました、豆も大豆でなく落花生?

歳の数を食べるなんて、最近はしんどい!

何時の頃からか、恵方巻になりました。イワシはsasayannは2匹食べましたが、

恵方巻はハーフを東北東!でしたか向かずに食べました方角が分からないのと、ハーフとは言えしゃべらずに食べるのは大変なので、今日の行事ではありませんが、書いて

みました。

鬼のお面です!最近は豆を買ってもついてくるのは紙のお面なので?

そんな話をしていたら、知り合いが赤鬼・青鬼のお面をくれました。

まだ数個持っているそうで、百均にあったそうです。孫にあげました、被って喜んでいましたまりがとうございました。

また、猿が来ていました、これは少しUPの写真!

猿の集団!🐵20頭以上います!明日の天気は雨か雪でしょうか?

この地域にはこれほど猿がいるのです。クマの被害も深刻ですが、猿も深刻だそうです!sasayannの地域には出没することがないのですが、山沿いでは大変なようです。

                                500文字

今日、テレビを見ていたら、桃太郎でも話の内容がコンプライアンス的に、鬼を大声でやっつける?猿かに合戦でなく,猿かに話になり猿への仕返しが猿が謝り、許してもらい

柿を食べる?等に変化しているとの事!良いのか悪いのかですが!時代は変化しています。 この猿が居る畑は麦が蒔いてあります。

鳥を撮りました、種類や名前はわかりませんが、近くに来たものですから?

月末のランボルギーニ!1月31日撮影!

ランボルギーニのニュースとしまして、2026年までランボルギーニは完売そうです

2年後まで予約が埋まり、生産台数を満たしているという事です?

ランボルギーニカウンタック!この形式だと思いますがオークションで8000万円

距離数も6000kmで状態も良く、限定500台(数や形式、キロ数も正しくない)

()は記録していないので,sasayann記憶なので微妙に違うかもですが、驚いたのは

価格で億越えかと思っていたが、そこまで行かない点でした、30年以上も前ですが

その状態で残っている事が凄い!今にタイムスリップ?スタイリングは通用します!

クルマの話題、2点でした。

キティちゃん!50周年、大人気とTVでやっていました、最近はいちご新聞購入して

いません!ママ・ババからストップがかかりました、200円でしたが×という事です。

お使い動物手帖によると!

ネコは福を招く蓄財の象徴!イヌは人間を助けるパートナー!ウサギは幸運を運ぶ聖なる獣!ニワトリは闇を切り拓き日の出を告げる!ウシは病を癒す天神の使いだそうです。 2月はsnowmoon,雪月となっています。

ゴールドカー! 黄金の車、sasayannにお金を運んできます!   1200文字

明日はWIN5でWIN! 景気が良い所で今日はこれまで、又明日! バイバイ!