sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜

sassayannのアリギリスな夜? 538日

地元の神社にも参拝に昨日行ってきた。

こちらは人がまるでいない状況である、秋にはお祭りが行われるのと、12月31日

には氏子総代が、2年参りに北参拝者に,落雁?味噌パン?などが配られていた。

最近は行ってないので分からない!

年1回の掃除?年番で4年に1度,舞台(山車)を曳く位である。

由緒ある神社とは聞いた事はあるが詳しくは知らないのである?神様すみません!

ここは以前ブログにも書いた事があるが、sasayannの幼少期、保育園であった、当時の

建物などは勿論無くなっている。 当時は認可されていたのは驚かされるが、灯篭なそもあり、今なら問題になっていたかも!当時は事故なども聞いた事はないが50年以上前の話である。

この神社の敷地内にはブランコと滑り台がある。これは滑り台!

これはブランコである!当時の物では勿論ないが、木の大きな滑り台があった。

滑り台から飛び降りて捻挫をしたのを思い出した、だがそれは自分でのミス、保育園を

訴えたりはしない?皆がのびのびしていた。

遊具へのステッカーで注意書きが記載されている。皆さんも注意を守り安全に遊びましょう! しかし遊んでいる子供はいない!

保育園が撤退?移転した後も、ここでは鬼ごっこやかくれんぼなどした記憶があり、

ガキ大将の○○君含め遊んでいたかも?

今や老人になっているので、遊ぶことは出きない!

このシートが掛かっている所は土俵である! 保育園時代・小学生時代にはなかった

秋祭りに催しとして、子供相撲が開催されて景品を、家の子供達が貰っていた記憶はある!土俵が荒れないようにシートしているのか?15年以上まえ頃に出来ている?

時々は神社参拝されて見てはどうでしょう!

これは憤慨!十姉妹が1羽いるのだが、どうも餌の減りが早いのでおかしいと思っていた、するとここにネズミの糞である、糞害?でもあの狭い小屋の隙間に入れるのは不思議、入口など上げて入るのであろうか、今日、ごみを片付けていたら、ごみ箱の中に

鼠が2匹いて、どこかに姿を隠してしまった。クマネズミ?

今日は2月2日でにゃんにゃん!猫の日かな?ホームセンターの広告に猫の用品など

特集が組まれていた。自分は2月22日だと思っていた?

茶太郎君が何度目かの登場である!

別の神社の龍!別角度より撮影!

これは何だろうか!何か気になり撮影したもの、流行語なのかいつの事だろう?

あられちゃんは知っているが、何かにノミネートされていたのか、わからん?

これは金持ちについての文章である! ここは素通りでOK?

シーマである。日産のキャラバンが当たる懸賞には応募しました。

シーマ何か2パターンありましたねラグジュアリーとスポーティー

何かローレルに似ている?

カプチーノ!勿論、飲み物ではない?  クルマですが今やこのような車は出ない?

政府が一人1台、車プレゼント!お好きな車種をどうぞ!税金も10年は無料を行えばよい?エコカー減税でも購入する人が得をするが、それも税金!

ガソリンの補助、トリガーはやらずにしてたやつ、補助金の他に62億が、状況調査などで使われたようです、それこそ無駄!それを言って今日はバイバイ!またね!