sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜

sasayannのアリギリスな夜? 315日

日産シーマのカタログ! 表紙である!

アカンサス南ヨーロッパ原産の多年草で、年間を通じて縁をたたえ人々の心を

和ませる植物。古代ギリシャ・ローマ時代の主だった建築物の支柱にには、アカンサス

が装飾のモチーフとして多く用いられています。

シーマは、そのフードトップオーナメントに、このアカンサス文様を取り入れて

います。頂点にある物だけがもつ、ゆとりの象徴。なお、アカンサス花言葉

「美術工芸の至上の美」とあります。

カタログをめくると、そのような説明があります。 車名形式はE-FGDY33(41LX)

とあるのでY33で良いのかな!そのシーマです。カタログ60Pを超える豪華版でした。

ここに日産の最高があります。新しいシーマ!

これがエンブレムの説明の章!アカンサス!です。

その後、紹介を使用と居た所、撮影が出来ずカメラのエラーが出て撮影できません

そこで空き容量を増やすなど行いましたが、撮影できずにいます。

文章だけだと伝え方が分かりにくい所もありますので、10カ月ほど遡ってメール

の送信から写真を拾い出し、しばらく掲載して行きます。

当時より、言葉が上手くなっています(説明)ので見た方も、見てない方もよろしく

お願いします!ここでシーマの紹介は一時終了となります!

今は無き、MR-sの運転席です! 良い人が購入して大切にしてくれることを!

幾らで販売しているか知りたい?値が下がってきていると言った販売員と、事故車で

有ると言った、車屋さん 買い取ってくれたところでは事故歴なしと謳っていました。

大切に乗られる事を祈ります! 

これはパイクカーフィガロです、パンフレットらしきものがありました。

今も人気で、バナナマンも番組で使っていますね!松本バージョン見ました?

裏バージョンではありませんが、裏側です!

sasayann、フィガロの内装です!本革シート?

これも同じですが、どうぞ!

フィガロの他にセフィーロワゴンとTZR・ドラッグスターも写っています!

当時は車道楽、バイク道楽でした?そして犬道楽になり、いまは?

草刈り機です!今は別のを使っていますが、未だに残っています。

26CCエンジンです。 明日は地区のアレチウリの駆除の日で朝から草刈りにでかけるので公開しました。

これはスキー板ですが、20年以上前はスキーとスノボーもやっていました。

これらも物置の上にしまってあります。嫁さんのスキー板もあります!

スキー板の横の物は田んぼの中の草を獲る道具ですが、自分が仕様した事はありません

今はエンジン式で稲と稲の間を草取りしている方もいます!

農機具ついでにヤンマーのポチ、20年以上使用していますか?   1111

この前、久しぶりに向こうの畑にコンテナを取りにいったら!コンテナ数個窃盗!

に逢いまして1個残して持っていかれた、被害届は出してませんが、農機具泥棒?

かと思い確認しましたが、ありました。最近はあまり行ってなかったので、狙って

いたのかと思う出来事でした。使用が済んだら返却をして下さい!

という事で、本日懐かしい思い出ブログで綴ってみました。バーイ!