sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜

sasayannのアリギリスな夜? 307日 曇り

今日は朝から疲れ気味!リアルゴールドを久しぶりに購入した。

キン肉マンの戦士がのっていた。

そんな他愛の無いことから始まる、身体が痛い、気分が落ち込むそんな日だ!

昨日もそうであっが、この不調は良い事への移行での出来事にちがいない!

東大オタク學講座!20年以上も前の本ではあるが、著者の岡田斗司夫さんYouTube

でも頑張っています、時々見てますが、ジブリの解説がエロい目線?そんなことは思っても見ていないという感想である。

それで本が出て来たので紹介しました。

島田紳助さんの才能の掛け算も良かったね!他の誰かもその内容やっていたけどそれは忘れてしまった。知り合いでもないけど、良かったらご覧ください?

今日は車関係で180SXのカタログの紹介!これは何かに触れるのかな?

シルビアの兄弟車として誕生?その説明は不確かだが、イニシャルDで登場している?

シェルティ?(犬ではない!)

1ページ捲るとご覧のような写真!FRを謳っています。

走りイコールFRというイメージありましたから!

これはターボを謳っています!

後ろから!色が目づらしい、これはNAエンジンでのアピール?

室内の写真です、ここら辺は差がない?

これはエンジンの説明!気合が入っています!

ターボとノンターボとの差でしょうか!ターボイコール早いとイメージはあったが

自然吸気の良さも感じられたらとの思いでしょうか!価格の違うので?

自分のターボ車にはターボタイマー付けてました。’(ソアラフィガロスカイライン)430は付けていなかった気がします!

ここら辺は、どうでしょうか!sasayannは分かりませんが、右向け右で、

流されてました。

安全面もそうですが、リトラクタブルヘッドライトも俄かに注目されつつと聞きますが

真実はどうか!便利であるものが忘れてしまう方向に進んでいる気がするが、安全は大事、しかし誰が決めているのか、以前のドアミラーもそうだけれど!

装備品ですかね!カセットが懐かしい?ナビは高額で付けれないイメージだし、走り屋にはいらない物かも?

180SXて3種類しかなかったのですね!

当時、もっといろんな所でカタログ貰えば良かったねと、今思います!

高額で売る人もいますから、どうなっていたのか!

これで180のカタログ紹介は終わります!じっくり見れば面白く、役に立つけど当時は価格とかイメージで決めていたので、参考になりました。

世界の神々の意外な結末ですが、これも積読でありまして見ていません!

世界の神々の秘密です。500円です、2冊とも税込み価格でした、PHPが出しています。2009年の本です!他のシリーズもありました!

昨日のネット記事に若き生物学者が挑むアリの謎「頭が痛くなりながら考えた」アリは

何故、液体をつかんで運ぶのか?載っていました、アリギリスなので興味を持ちまして

記事を見ましたが、見た方が居たら共有できたという事であります。

神々も興味がありますが、昆虫の世界はまたスゴイという事で、今日の」ブログ終了します。また明日 梅雨ですので体調管理もしていきたいなbysasayann❣