sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜

sasayannのアリギリスな夜 239日

今日はどんな日であったか? 幸せな日であったと思う!

意味はよくわからないけどでアリギリスな夜が始まる、今午後の9時になる所だ!

こんな商品買ってみた!スーパーに行ったら、これが売られていた、なんだろうと

気にはなっていたので197円+税なのでそんなに高くないと、孫のために購入!

開けるとこのようになっていた!緑色が使用済で、赤いのをホースにつなぐと60秒

とある、それが下の写真!

水風船が36個出来ました。屋外のホースにつないだのでその時の写真は撮れませんでした。バケツに入れました、管に風船がゴム付きであるので溜まった(大きくなった)

風船を外すと自然にゴムが閉まり水が抜けなくなります。

合計111個とありましたが割る3ですが!思ったより重く、バケツに入れていますが!どの位持つのでしょうか?蛇口の恰好がホースに合わないので、外の水道で作成

もっと大きくも出来たでしょうが、なかなか楽しくできました。

畑の水仙です!この間も水仙をニラと間違えて食中毒との話がニュースでありましたが

似ているので気をつけましょう?

ちなみに今日の夕食はレバニラでし、昨日もレバニラでした、ニラが安く買ってしまった。67円!

ぺんぺん草で一杯!田んぼ一面咲いていました、今日は蛇に出会いませんでした。

D52です!写真は撮りましたが、詳細は不明!説明がでていますが読めません?

他にも機関車が置いてあります。これは妻のアルバムより拝借したので分かりません

がマニアなら分かりますかね? 失礼!

チェイサーのカタログより!チェイサー・クレスタ・マークⅡの3兄弟の時代の

カタログですが、人気的にはマークⅡ・クレスタ・チェイサーだったと思います。

カタログにラインナップが出ていますが、2,5ツアラーVが人気? 

2.0アバンテが売れせんだったのかも?

本田のカタログ4種!ステップワゴン以外は現在、販売されていませんね!

オデッセイが復活との噂はあります!事実か?

アリストのカタログ!早いセダン?そんなイメージで売っていたような!気がする。

3.0V・3.0Qとありますが4000CCもあった気がする!

4.0で4輪駆動も出ていましたね!当時も4駆は見なかった?マジェスタもそうだけど?

まだありました!自動販売機の奥にMR-2が置いてあります。G-rimiteltudではないと

思います、アルミが違うので?スーパーチャージャーかは不明?

タイヤも空気がありません!自分にお金があれば譲ってもらいたい、1台ですね!

レパードです、初期の型!フェンダーミラーに4Dr今も現役のようです。

オーナーさんが見あたらなかったので、無許可で写真撮らせていただきました。

ありがとうございました。ナンバーは県外だったようですが、大事にお乗りください。

5月にノスタルジックカーフェスがありますが、休みなら行きます、1500円?

入場料だったと思います。

完コーヒーで貰った、ミニカー達!これもすばらしい!

だから今日もすばらしい1日であった、bysasayann!明日も!