sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜

sasayannのアリギリスな夜! 476日

今日は大安で日が良いらしい!宝くじ売り場に旗が出ていた、年末ジャンボも発売中

であったが購入はせずに、ロト6とロト7、クイックピックで1口ずつ購入?

500円をポイントで購入した、毎月、高額購入しているわけではないがポイントが

溜まっていた。そこからの購入であったが、さて幾らになるのかな!

昨日、昼間にこの話題をテレビで放送していた。

次女と孫でじじと行こうという事になり出かけた、夜は幻想的で10000本の竹

灯籠と書いて事ありました。

暗いのでどこの場面かわかりにくいが、神竹灯(かみあかり)でした。

竹灯籠は点灯も出来るので、16時までにライターを持ってと書いてありました。

詳しくは穂高神社のホームページをご覧ください!

神社正面を斜めより撮影!

楽殿です、コンサート?等が行われる模様?

昼間とは違う雰囲気!19:30過ぎでした、初日はまだそれほどの人出ではない

感じでした、駐車場も昼間止めた所は駐車禁止になっていました。

ブース脇のテント?飲食が出来るようにテーブル・椅子が置いてあり、ストーブも炊かれていました。ご覧のように人影はマダラ?

孫は焼きそばを欲しがりましたが、マックのポテトになりました、500円でくじを

ブーケの花?を5等で貰いました!

行くときは20時前なので、きつねのコンタを撮影しました。

帰りには家に入っていて、居ませんでした!

孫ともツーショットを撮りましたが、ブログには載せられません?

きつね繋がりできんいろきつねのきんたちゃん!sasayannが子供の頃読んだ本ですが

まだ残っていました、大おとこのおもちゃやさんも同様ですが、きんたちゃんは読み直してみました。題名とか覚えていましたが内容はすっかり忘れていました。

アンパンマンのお菓子です!キャラメルコーンですが、孫に購入しましたが余り好みでないらしく。じいさまのsasayannが美味しく頂きました。

クイズが載っていたので、どうぞ! 

今日は職場の近くに猿が来ていました、数頭いましたが、写真にはこの1頭です!

最近は熊の話でもちきりですが、こちらは猿の話題で、盛り上がっていました?

これまた小さいですが、猿ですが去る者は追わずで行きましょう!

ここで話題を替えて本の紹介!政治的に正しいおとぎ話・本当は恐ろしいグリム童話です。 政治家のパーティ券!外交での支援?ここに出ていますか?

本当は恐ろしい政治家たちの政治資金のザイム童話!ではないでしょうか?

それも違うか! 来年のブログではなんと書いているでしょうか、それも楽しみです!

「超」書く技術! 野口悠紀雄氏著書!150字で人生を変える!

今年の流行語に蛙化現象もありました。

これはカエル化?現象ではありません!

※usunonooさん☆ありがとうございます、先ほど気がつきました。

ランボルギーニ・アニバーサリーセレクション!です。1/10

ランボルギーニコレクション!    白のカウンタックもかっこいいね!

では今日はこれで、さようなら、又明日 バーイバイ!