sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜

sasayannのアリギリスな夜? 453日

柳沢きみお先生の漫画! 大市民である、僕らも市民である?

一時期ブーム?だったと思うがこの漫画、購入して読んでいた。

紅茶の飲み方を真似していたのを思い出していた。1巻~4巻である。

ここにも大市民があるが、これも1巻であるがTHEが付いている?もう一方は7巻でしたが、今の状況を見ていると、市民であるのを痛感している!

値上がり!値上がり!でも給料は上がらない!首相など大臣はUPしている、返納すると

言うが、それならイラナイじゃんとか思ってしまう、一般的には賃金アップはいい事だけど、庶民の生活が苦しい時にUP、すると誰かが、UPは当然でとか言う者もいる。

上級国民や富裕層はいいだろうが、僕らの多くの大市民?というので、載せて見た、

贅沢も無く、普通に暮らせる幸せとはなんだろう!

そう考えての投稿であるが、政治的な事柄はNGでクレームか?

再度、大市民読み返してみて、幸せを見つけて、紹介します。

山口かつみ先生のオーバーレブ!車の漫画ですが、ここに登場するのはsasayann世代の

クルマで、スカイラインGT-R(R32)主人公はMR-2だった気がする。

これも再度読まないといけない? 夢でこのMR-2とRX-7を2台持っているのを見たが

これは正夢になるのか、数年前の話だけれど・・・

※ここで、メガビッグ12億円のCMをYouTube出見た?会社帰り、いつもののように

ラーメンを食べて、息子の塾の話をして、店から出ると、奥さんがなにか用事で出て

来ていて、ビッグの販売店で夢!買おうという事で購入していくと言うような物語、

店の前では11ヶ月100万円使っても100年と書いてあると言うCMですが、だいたいそんな感じであったが、家のローンもとか月100万円かと言っていたかも知れないが、当然当たればメガビック300円で12億を見てしまった。

sasayannもきっと、100年は生きられないが、毎月100万あれば文句ないだろう!

某首相よりは少ないけれど、満足だ! コンビニで1枚購入してみた!

孫が歌う!生命保険会社のCMソングを「お金は大事だよ!」耳から離れないメロディ? ガン保険かな?「お金は大事だよ、そんなの知ってるよ!」志位さん知ってると

と唄うと、3歳の孫に「違う」と怒られるのであった。

チョット暗いが、切手が出て来た、マレーシアと書いてある?

これで、幸福の手紙が届くのであろうか?sasayannに1等という賞金が!

空想科学大全と空想科学大戦である、このシリーズ読んでいました!

おもしろかった、しかし空想であるので、1等の夢も空想でないように願います!

ブログが終了したら、当たっているかも、それか第2ステージ、車や犬の紹介が

増えるかも!

金魚の本は2冊ありました。もっと金魚も楽しみましょう!アクアライフ?

リアル、カウンタック生活!ミニカーも増やそう! もう、妄想で暴走している!

では今日はこれで、また明日! Goodruck!