sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜

sasayannのアリギリスな夜! 452日 立冬

暦上は今日から冬に入る! 気持ち的にはまだ秋?

それと、今日はココアの日という事であった。

今日は畑の野菜を撮影してみた、ネギと野沢菜である。

漬物と鍋に重宝しそうだ?しかしネギはsasayannは煮た物は好んで食べない、すき焼き

などに入っていても、1%である、焼いたネギは焼き鳥などでは食べると言う,偏食

を紹介しました!ここで言う、すき焼きとは牛肉ではないのですと書いて置く

この辺、豚肉で砂糖、醤油、酒かみりんで味を付けて、豚肉をシラタキ、ネギなどを

煮込む、今はすき焼きのたれが売っているのでそれを使うが、テレビですき焼き、食べてないとか話題になると、家は食べていると思っていたが、そのすき焼きと(牛肉)と

違う事を結構、大人になり知ったのである。

それと、マッサージへ行っていた時、隣で施術されていた、会話の中に先生は70代

後半位の年齢ですが、今でいう、野沢菜漬けについて、昔はお葉漬と呼び、葉の部分を

食べていたが、今は茎の部分を食べると話していたのを聞いて、そういえば子供の頃は

葉っぱの部分を味が染みていたので好んで食べていたのを思い出した。

そういえば、最近は茎だ! sasayannの家も野沢菜を種で蒔いて育てている。

喜寿になる母親は、来年は作らないといいながら、続けている。

ビデオデッキが出て来た、SONY製である、ベータ―敗北後のVHSだ、今になると

珍しい製品で時代が感じられる、その下にあるのがコピー機である、コンビニなども無くプリンターが無い時代は重宝したが、カートリッジが結構した覚えがあります。

このデッキで見ていたのが?これから始めるフライタイニング、毛バリの作り方のビデオ、フライフイッシングの竿など道具を揃えてみたが、作成には至らずコレクション?

の仲間入り、スノーボードも当時はやっていたので、見たのかな?昔はナイターにも

行ってスノーボードやっていました、今は行くだけでも嫌でしょう!

ボートは4級小型船舶取りたかったのですが、試験会場が遠いので迷いながら結局断念

していますが、ビデオ購入していました。 結構ミーハー?(死語)

今日は本を探しに行って、ビデオなどを撮影しました!

天才の世界!愛はなぜ終わるのか!ですが、この本があり目的の本は見つかりませんでした。

天才の世界で思い出したのが、ネットで車のナンバー!

10-31で天才と読み、希望ナンバーでつけるそうです!

11-22(いいふーふ)11-88(イイパパ)はポピュラーですね、実を言うと1188はsasayannが付けていました。フリード・オデッセイ・ホビオにです。

・428=シブヤ ・932=クサツなどご当地にちなんだ物もありました。

58-84=小林 110=伊藤  71-10=内藤 51-23=小泉 

苗字もありますが読み方が難しい?137=イミナさんはいました、244=ツヨシと

名前の方もいました。 数字は面白い?

シーズー、アミーの子犬の写真を見つけました。 可愛いですね!

32ー98です! では又明日!    バイバイ!