sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜

sasayannのアリギリスな夜? 451日

今日は何の日で調べてみたら、紀州・山の日 ロシア革命記念日 鍋の日  

もつ鍋の日 知恵の日 釧路シシャモの日 いい女の日 にかわの日 ソースの日

言いお腹の日 腸温活の日 マルちゃん製麺の日 HALTHYA・日本製腹巻の日

いいレナウンの日 巻きずしの日 FPの日 生パスタの日 Doleバナ活の日

読書週間レントゲン週間 低GI週間 年金週間 ダブルソフトでワンダフル月間

己巳の日で金運上昇する日!巳の日は20日から40日の間に訪れる吉日です。

巳の日の巳とは蛇の事、己巳の日は60日に1度やって来る、吉日とある。

何かYouTube見ていたら、今日の日がラッキーと流れてきていたので気になり調べたら

何の日でこれだけ、あったので驚いた?

週間は明日の日の項目にもあったので、この1週間あるという事かな?

ゴロ合わせもあるが、関係ないのもある感じだが、その日が始まりなら、あて嵌ります

いつも、大安とは書くこともあるが、毎日が記念日にはなっている。

今日は財布の新調とか、宝くじ購入は良いとの事でしたので、売り場にGO!

sasayannは昨日、息子の誕生日にロト6を購入しましたので!

 今日は仕事が明けで帰る時には雨がパラパラしていました、チョコの散歩に行くと

タツムリを見つけたので、捕まえて写真を撮ってから、草むらに放しました。

久しぶりに大きなカタツムリを見ました。去年は川沿いに沢山いましたが、木を切ったら登り口がないのか見ていません、それも梅雨の時でしたので、11月とは珍しい?

その後、天気は少し陽がさしてきましたが、風が強く、自転車が転んでいました。

起して空気を入れました、後輪が抜けていました。

これはGBツーリストトロフイのパネル?です、昔 購入した時に貰ったモノですが、

バイクは後に乗ろうとして、登録せず購入!畑の納屋に置いてありましたが、希望する

友人に譲りました。値段は覚えていないが定価よりは安くです!

タンデムシートでした。

ダンゴムシガチャで出て来た、虫ですね!ダンゴムシではない!三葉虫みたいのも出た。再度今日撮影してみました。

ちなみにダンゴムシは虫ではありません!動物である、コンクリートの表面も摂取するとある。カルシウムを摂取するという驚きも書いてあった。団子ムシ、虫ついている!

蜘蛛も昆虫ではありません! 節足動物門侠客亜門クモガタ網クモ目でダニやサソリに近い生き物で昆虫でないとの事です。

団子虫ガチャは後日公開します?余り古い写真であったので、撮り直ししましたよ?

これはひっくり返った所ですが、虫の名前が分からない!

ランボルギーニコレクション!ですがこの車種名も分からない?

この様に雑多な所から、拾い出しています。整理整頓が出来ず、断捨離も出来ない!

これはカウンタックですが、レッドは1缶用と2缶用でスケール感がちがいます。

レッドは同じカウンタックですが、グリーンはリアウィングがありません!

それでは、今日はこれまで、又明日!  バイバイ!