sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜

sasayannのアリギリスな夜?  328日  七夕!

織姫・彦星が1年に1度会えると言う日である!そうだ、笹に願い事を書かなければ

何を書こうか?百均に行き、飾りを購入しようとしたが、昨日の時点では、短冊と

小さな、笹飾りしかない、昔は星やら流しなどあったきがする。

それ等を購入し、今日が、孫が来るので飾ろうかと言う、計画である?

大体、ここら辺の、地域では月遅れでやる事も多いので、写真が撮れたら投稿しよう!

カメラは、撮れたり、撮れないなどで不安定ではある?

昨日の新聞にVIogカメラがあるらしい!価格を確認すると、9万円台からであった。

ので諦めていた、格安との文字で検索!1万円以下の数種類、販売されていた。

スマホのカメラが調子を見て、検討してみたい?そうだこれを願い事に書こう!

VIogが購入できます様に、しかし願いは物欲的でも良いのであろうか、新聞の4コマ

漫画でも出世が出来ます様にであった。

ミニカーコレクション!この車はなんだろう?

これはフェアレディZ! 新型が出たと、騒いでいたが、もうてっきり出たものだと

思っていた、ニュースなのでは話題性で興味を引きずるのが戦略はかな?

今や高額な車には興味はないわけでもないが、現実、今を生きる事が重要なsasayann

ですので、記事はあるなで、詳しくは見ないのが実情だ!

旧車も高いし、中々厳しいかも?

これは、アウディです!しかしよく見ると三菱のアイにも似てなくもないと、思う!

最近、三菱アイに車を替えた、13年前?かな、正面が似ている気がする?

暑さで壊れたわけではないが、どちらが先かそれも問題ではないが、アイも未来的な

デザインとして書いておこう!

アストンマーチンである!これは1本缶用で小さい方であるが、もうこれは’007

等にも出て来ているほどの車です。

これは007でもグライダー?何作目かは分かりませんが、007シリーズで

飲料メーカーから出していました。

これは007用に出て来た、水陸両用車!裏から撮影!真ん中のスイッチで羽

がでます。

これは蟷螂のガチャで少し小さめのですが、カマキリは昆虫なので足は6足です。

何故こんな事を書いたのかというと、蜘蛛の足は何本でしょう!

正解は8本で、今まで昆虫と思っていたら、ダニやサソリの仲間だそうです!

キモイ生き物で見つけた!サソリモドキ?確かに足は8本です。

4×2となるようです。昆虫学者さんはじめ、凄い種類の生物たちですね?

星も凄い数かな!今日夜は空を見あげよう!天気は曇りのち晴れとあるので大丈夫!

世界の昆虫図鑑ですが、見るとサソリは足が8本だがはさみなど入れれば10本

ではないのか、数に入れないのかな!

団子虫も昆虫ではないが虫とついています?

サソリモドキもいるけど、すっぽんもどきも居ますからね?

これはダンゴムシです!ここからガチャのブームが自分の中で始まっている。

購入できなかった事を思い出す!

クマムシ!ガチャポン 緩歩動物(かんぽ)4対の肢をもつ緩歩動物という部類に

分類されているそうです。クマムシは最強説もあります、宇宙にも行ける?

ここで、今日のブログは終わりますが、良い事がありますように!

7月7日7時7分には時計は見れませんでしたが?  バイバイ