sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜

sasayannのアリギリスな夜! 292日

今日から6月早いもので半分が過ぎてしまう!

そこで何を使用かと思っていても中々できないのが現実!現実逃避してどこかに

行こうかとは行かないので今日のブログを書きましょう?

やっと本題が始った!

雉です! 今日の記事はこれに使用と写真を撮りました、今回は少し大きめに撮影でき

ています。雄の雉です!

後ろから失礼という感じですが、ここには雉が生息しています!鳴き声も聞こえるが

姿はあまり見かけませんが久しぶりに撮りました。綺麗な鳥ですね!国鳥、鬼退治に

行った。コウライ雉はユーラシア大陸に分布する雉ですが、日本にも入り込み交雑も

見られると書いてありました。

さて次は!

へび第2号です。昨日、犬の散歩時発見しました、うねりがキモい!

脱皮仕立てなのか?瑞々しい個体のシマヘビでした。結構大きかった?

横向き写真もどうぞ! へびが苦手な方、すみません!なんでこんなに畝っているの?

犬は見向きも気づきもせず素通りでした!

バラ園の1枚です!

これは三菱,アイのリアタイヤのサイズです。175/55R15

これは三菱、アイのフロントタイヤのサイズです。145/65R15

私の車になります?

MR-sも前後でサイズが違いますがアイも違います!

自動車税も払い後1年と思っていましたが、売る事になりまして、次の車はという事

でアイになりました。MR-sは5年間乗らせていただきありがとうございました。

再度、写真もあげる予定です!

何故、サイズが違う?これもミッドシップレイアウトだからです!

それに15インチ今までの軽ではこのサイズを持っていない!溝がないが車検は

半年あるのでそこまで、どのタイヤ履けばいいのでしょう!

2本2本の購入ですし、スタッドレスも合うのが無い、

皆13インチだった?( ノД`)シクシク…というご報告です!

バラが咲いた、バラが咲いた!ピンクのバラがで、デュジェスダングレームという

種類!舌を噛みそう!変換が出来ない?バラには関係ないですがsasayannがバラバラと

言う状況ですね!

クマムシ!透明緑色、捕食版とありまして全4種類中の1個です! 400円

クマムシ!透明色、捕食版とあります!

これで2体です!何故載せたのか、組み立てが大変だったからです。15歳以上対象

でしたが、1個購入して説明書も見ずに作ったら分からないのでもう1個購入して念入りにチェックしてから組み立てました。苦労しての完成ですがどうでしょうか?

今日は1日という事で、神社に行ってきました、そうしたら恋人の聖地!

こんな札が立っていました。近くの方はどうぞ、参拝してください!

龍神様ではないですが、迫力ある作りなので撮影しました、皆さまにもご利益があり

ます様に!参拝して、月の御朱印(つつじ)を購入してきました。

お納めくださいと言われたので表現は何が正しい? 賽銭は投げてはいけません!

置いて下さい!神様に投げる行為はいけませんと言われた!

今日は車で乗り換えと、タイヤの事でした、後は・・・

では明日はノスタルジックカーフェスティバルの写真、残りを公開します。