sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜

sasayannのアリギリスな夜? 475日

今日はとても冷えていた、今日から12月だ!今年も残り1ヶ月?

1日という事で神社に行って来た!ここの神社はこの竹で何かをやるらしい!

今日から開始か、準備をしていた? 穂高神社である。

スマホで調べて見た。神竹灯(かみあかり)12月123日8910日

16:00~20:00頃 明かりをつけるらしい!

今日が初日である!屋台もあったがまだオープンはしていない?

杉の大木!お賽銭入れる所に説明があったので写真で写るかと思ったら分からないので

ごめんなさい! 杉には龍が宿るともいう?    

正面に置かれている竹! 訪れたのは10時頃!

屋台も準備されていて、売店もありました。

境内至る所に竹筒!傘も綺麗だったので一緒に撮影! 今夜灯がともります?

紫の傘もどう演出していくのか、火をつけるだけでも大変!

竹筒もくすんだ感じのもあります、去年のたけかな? 慰撫したのか?

たぶん今日はテレビ放送があるかも?

中央のあたり少し白くなっている?神様降臨!

急に雨が降ったりしめ縄の紙が揺れたりするのは歓迎のあいさつと聞いた事がある!

光の加減かな、どうでしょうか、見えますか!

この近くの紅葉! 他の人が写真を撮っていたので自分も同じように写しました。

駐車場の入り口より、撮影!

長寿の像ですが、以前はなかったけれど、ここ数年見られるようになった像!

元気で金あれば長寿でうれしいが、どれかかけても? 日々の生活が出来ればG00D

楽殿横より撮影!正面は竹を並べていました。

駐車場は2か所ありますがsasayannはこちらから入場しました、駅通りより

同じ写真で一回りしました?

昨日載せれなかった写真!クボタのトラクターCT-3です!

埃をかぶり、バッテリーが上がってしまったのでこの状態です!

これも自動車の仲間です?小型特殊か普通免許でのれます。1500CC以下でスピードが15kmだったかな? 大型特殊だと、スピードも出るけれど、扱いが違う?

アワーメーターで表示ですが見えない!ヤンマーのトラクターと交換!これは15万だったかな!1馬力1万で販売!購入するときは1馬力10万ですが

 30馬力だと300万+αが当時の相場!今はわかりませんが?

尾輪もあります! 以前はここにGB400TTを置いていました。

スカイライン1500GL?4ドアセダン、置いてありましたが今はない!

ハリーポッター!JKローリング作、映画化もされています、有名なので知っていると

思いますが、作者は後に1文字200万でエリザベス女王の次に金持ちといわれました!ハリーポッターと秘密の部屋、これで2400万円と噂でしたが真実は?

この本は100円でブックパスで売られていました。

スーパー速読学ですが、30年ほど前に借りたものだと思います!

全然早く読めなかったですが、忘れる事はスーパーに早かったです。

ではワンダフルな1日をお過ごしください! では又明日!バーイ・・・