sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜

sasayannのアリギリスな夜! 440日

只今の気温 くもり時々晴れの予報? チョコの散歩の道が塗れていて雨が

降ったようである! sasayannは夜勤明けで眠ってしまい、今起きた所でブログを

書いています。 昼食を食べてから寝てしまった?

会社のメダカ!白メダカ5匹いる?今年は稚魚が産まれたと聞かない?

去年は数かい産卵をしていたけれど! 上から撮影?メダカは上から眺めるのもグッド

十姉妹? 1羽いますが、餌の量と言い、糞の量と言い、少ないこの後、大根の葉を

あげましたが、水は減っているが、他もすくないです。

朝の蜘蛛!雲ではないほうの蜘蛛ですが、朝露が下りて蜘蛛の巣が目立つようになり

ここでも3~4個の数が見られます、この間、ラジオでリスナーさんが蜘蛛もやる気が

あるものは巣をしっかり作ると言っていましたが、真実は?

朝方の散歩はクモの巣を見つけるのは良いですね結構、密集していたり、こんな場所にもあると、驚く事がありますが、それだけ獲物もいるという事でしょうか?

これも朝、散歩で見つけた苔ですが、緑鮮やかで綺麗だったので撮影しました。

名前などはわかりませんが、苔の収集家もいるとの事です、これは貴重種?新種?

これは何だろうと思って出たのが、根性草!?わずかな隙間に根を張って生えています。堤防が大体こんな感じで数メートル続いていますが以前の堤防でかさ上げ分?

したところに生えています。植生も今回はこの植物、正式名称は不明ですが、僕たちがむかし、馬鹿と呼んで衣類についてしまう食物です?河原部分もこの草が占めています!

秋の耕耘!稲刈り後田んぼを耕耘して、来年の春までまちます!

水路に水が来ていません!水路のU字構、この丸い穴はなんだ?接続部分にありますが

発見です?夕方は水が流れていました。

 発見という訳ではないでしょうが、近畿大学で、ウナギの完全養殖に成功とありました日本人としてもうれしい事に思いましたが、以前のブログにもウナギの記事は載って

います!大学での成果だそうですが、まだ課題はあるようですが、

見通しが開けました。  ジモンさんがなんというのか聞きたい、獲れた場所やエサに

より味が違うと言っていましたので?

水路は続くよ先までも!線路の歌調で口ずさみ下さい! 水路には生物は見つかりませんがこの水路がつながる先にはサワガニやドジョウもいましたけれど?

チョコもいます、臭いをかいでいます!ここらへんは、散歩道で犬やら人が通ります。

飼料用米もすっかり刈り取りが終わっています?確か3日前には終わっていました。

これは柿の木ですがあまり実が成っていません!

この柿の木は小さいですが実をつけています!桃栗3年柿8年ですから8年以上の木

です、柿の木は脆いので注意してと言われましたが?

梅の木ですが、枯れていた様で、切ってありました。

sasayannブログ!車、生き物との事で始めましたが最近は日常記になっています!

クルマも今や三菱アイだけになり、MR-Sもないので、犬もシュナウザーしかいなく

なりましたが、日常記時々犬又は車でお願いします。バイバイ!