sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

asayannのアリギリスな夜

sasayannのアリギリスな夜!435日 仏滅

何となく今日は仏滅と言う言葉が目に入って来た、宗教は仏教でもないが

大安と聞くと、良い感じがするが、仏滅は悪い感じを受けてしまう?

数字でも4・9などは死・苦を連想するので嫌われている?

人間は自分のイメージで連想しているが、犬や猫などには勿論ない!今日は仏滅なので

注意しましょうねとは言わないが、だが悪いことがあれば今日は仏滅だからと言える

事もあります。カレンダーを見たら仏滅とあったので、勝手な事を書いてみました。

ここで気を取り直して?

ブログを始めましょう!今日はとても寒く感じる!

パソコンの温度表記はなく別のウォッチリストのアイデアなるものが出ていた。

クリックすると、岸田首相の顔が出ていてすぐに消した!

これが仏滅か? 仏教でもないけれど!

柿が色ずいて来た、場所によりなり方や色合いも異なるが、食欲の秋!実りの秋!

楽しみな季節である!

昨日は、近所の人が栗を拾っていた。sasayann はもう栗は食べている!

以前、写真を載せていた、栗の実を放置して置いたら、虫が出て来たと、嫁に怒られた

気をつけないといけない?

昨日は休みで、草刈りと耕耘を行った、大夫寒くなってきたので草も伸びは遅いが

今年最後と思い田んぼの畔を刈り取った。お疲れ様でしたと、自分に言う!

すると、母親が出て来て、畑の草が生えて来たのでという事になり、耕耘をおこなう!

管理機で、車輪のないタイプなので移動が大変ではあったが、10m位の距離なので

問題はないのだが、目立つほどの草ではないが空いているところを起していたら、大きなカエルが跳び出してきて、草むらに逃げた?小さいのもいたがそのまま、そこに居た

もうじき冬眠の季節か、寒いので土に潜っていたのかは分からないが、無事でよかった。そう思い、30分くらいで作業は終わった。

畑にはキャベツや大根、その他が植わっていました。

カメのガチャ!カメも冬眠の季節?この手のは冬眠しないかな?今まで眠っていたらしく、孫が見つけて持っていった。

これはバッドマンシリーズ!でした。

そろそろバイクシーズンがと思い載せようとして、バットマンが出てきた!

これからは秋のツーリングシーズン?最近は暴走族も出ていたが、音を聞かなくなっている、代わりの救急車の出動が多く感じます!

緊急車両が来た時には交差点付近以外は左側により止まる?ニュースがアリ、救急車の追突が出ていましたが、sasayannも最近、音が聞こえたので止まったが、信号機で止まれない車両が居た、窓を閉めていて、聞こえないパターンもあるだろうが?

理解していない運転者もいると思いました。注意して交通ルールを守りましょう!

400FXはsasayann世代の憧れ!族のシンボル?でした。

このシリーズは14種類だそうですが、1個しかありません?

何か不明なバイク!後ろからだと分かりません!又、これが走るようになっているので

横幅が変わっています、複数ありますので、今後紹介して行きますね!

それでは、今日はこれで、愚痴ってしまいましたが、政府にはあきれるばかりです!

バイバイ!