sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜

sasayannのアリギリスな夜? 420日

今日も秋のような陽気!長袖が無いと寒い!車でもエアコンを着けると寒いが

切ると暑い感じである。

秋という事で、母親が従弟の方と、サツマイモを掘っていたようだ?

世間は三連休という事ですが、sasayannは明けで8時頃帰って来ての休み扱い、明日は

早番となっています。

道路も比較的こんでいました。

これが今回の収穫のサツマイモたちである。この前のより小ぶりとはいっていたが、

しばらく干して、大学芋になるのか、てんぷらか?

sasayannは孫と娘で買い物に出かけていた、500円ガチャでベルツノガエル(グリーン)がでました。芋ほりお疲れさまでした!

単体で撮影したものがありません、それに2枚~3枚ずつしかメールで送れない容量はがという表示になってしまう!3回送った中には入っていなかった。

全5種類とあるが4・5あたりが欲しい!

カエル合戦という事ではないが今あるカエルがすべて登場しています。

幼体やおタマジャクシもいますがベルツノは態勢が低くこれで投げるのでしょうか?

これが2匹のカエル相撲ですね!口が開いて膝が折れている?

本来は幼虫がいました、結構大きい!その関係で幼虫のガチャを探していたが見つからず、カエルの肢が出て来たので撮影となりました。1時間後にはいなくなっていましたが何処へ!

これは去年の幼虫?分からないので撮っておきましたが!ここで役にたった。

これは、家の畑と近所の栗の木ですが、まだ栗はいがが青かったですね!

ここでサツマイモがあった模様!風任せでなく人任せ・人任せなササヤンでした。

 自分が悪い時はカタカナになる?

これは去年撮影の上と大体同じ場所!柿が放置してあります。

そういえばまだカキは見ていない貰っていない?カキは生り年とそうでない時があるので、去年は生り年!この写真では稲刈りがまだ済んでないようですが、今年は稲刈りは

済んでますので、種類により差があるのかも、栗はもう、貰って食べていますので!

こんな幼虫も去年は見かけましたが、種類が分からないのですみません!アゲハ蝶だけは分かります。

お彼岸は過ぎてしまいましたが、ヒガンバナです。その時期に咲くのでそう呼ぶそうですが正式名称はわかりません!

幼虫のガチャを探していた時、見つけたアリギリスではなくアリと長嶋さんです!

上に乗せてみました。巨人の名誉監督さんですか!原監督から阿部監督になると

巨人ファンではない、sasayannが知りましたが、今は何処もないですね!

小学校の頃は球団の帽子を皆が被っていた記憶がある?

ダイハツムーブのカタログです!今はない車種ですね!懐かしい!今はタントになったのかな?

バルサンバーのカタログ!今や軽トラブームでありますが、スーパーチャージャー

ありましたね、今は作っていない? パワステ・エアコンがあれば他は軽トラはいらない?安全基準は必要だけど、パワーウインドー?いりますか?

で良い休日をお過ごしください!   バイなら!斎藤清六語録より?