sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜

sasayannのアリギリスな夜? 397日

今日は今の所24度であるが、それほど暑さは感じない!それは家の中にいて、扇風機に当たっているからであろうか、気配は秋!

昨夜はブログが書いていて、寝てしましまいどこかに戸言っていたが、シャットダウン

鵜と、まだ起動中のが?そんな表示がっ出ていた。

実りの秋という事でもないが、今日は少し早起きをして、畑に行った。

トマトなどは勿論なかったが、これはコショウかな!コショウみそを作っているので

キットそうだろう?その隣はナスである!吾輩はナスであると名乗っていないが、秋ナスは嫁に食わすなと言われる程、😋らしい? 自分は分からないがマツコも大好きだと

番組で言っていた。

これはアリの巣だ!朝、チョコの散歩の時に見つけた、アリギリスを名乗りながら、

アリは最近、見ていない、ここにも数匹アリが動いているのが見えたが、撮影されていない? いくつもの穴が開いている!

これは、ゴイサギらしき鳥がいたので、撮影したつもりが、綺麗な雲になっていた。

ここは稲刈りが終わっていた!

稲刈りの途中!米を収穫して乾燥機の容量があるので、遺して行ったのであろう!

朝日が眩しい!

今日の朝やけ!山から太陽が出てきている!少し早く起きたので散歩にて撮影、しかし

その後又、寝過ごしてしまうと言う失態?(早起きは三文の徳というが?)

これは蜘蛛の巣!久しぶりに見た!蚋か加が捕まっている?蜘蛛の姿はないが、

普段は見ない場面の1枚です?あるけど気が付かない、眼が行かない?

家畜の飼料用コメはまだ青く、倒れている。ここに白い花があるのが分かりますか、

雑草だと思いますが生えていました。

昔の犬小屋に植えた!朝顔緑のカーテンが今頃になり花を咲かせて覆いかぶさっている、暑さも防ぐ役目が今年は秋に咲いている!

朝顔は夏場の観察日記のイメージだから遅いように思えますがどう?

ここは畑!すいか・かぼちゃ・などが植わっていた場所!これからは秋の野菜を・・

植えましょう!これは母親がやりますので、耕耘するのみ!

ここも草が伸びて来たので、次の休みには刈りましょう!草刈りと耕耘がsasayannの

仕事、作物づくりは母親と親戚の甥っ子が手伝ってくれています。 感謝!

水槽備品!載せなかった!備品忘れたようです?

ライオンの飼い方です!この本を読んでライオンを飼いましょう!水槽では飼えない?

何かが植わっていた、これは何だろう!普段から農作業をしない、sasayannですが?

食べてから分かるこの野菜たち!

これは、大根だろう!大正解かどうかはもうしばらく後で?

今日のブログもまるで日常の生活風になっていますが、趣向が変わったわけではありませんので、ネタがない!ので、これからも日常のブログとしても見てくださいね!

先ほどのナス!スポットを当てて見ましたがつからない!洒落ではありません!

これはサイマイモでしょう!

これはレタスでしょう!たぶんこれはあっています。

今日は日常ブログ朝からをお送りしました。何か変なテーマ!ではバイバイ!