sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜

sasayannのアリギリスな夜! 378日

畑のトマト!もう木が大夫枯れてきている、トマトは水分を必要としないので、水やりはしていない、プチトマトで赤の他、黄色も成っている。

玉ねぎのドレッシングで山盛り毎日、食べているがもう少しで終了か?

イカ、かぼちゃも弦上げして、残るはナスかネギが出はあるが、空いた畑を耕耘しました、その時、昇竜バッタが居たので撮影と思ったら、飛んでどこかに行ってしまった。 残念だ?コオロギや蛙なども出て来てはいましたが、虫は秋へと移りつつある。

残念な事に、、またカブトムシは手に入りませんでした!

セミの声も久しぶりに聞いた!

今日の空!雲と山がすばらしい!大粒の雨がポツポツとあったがすぐに止んでしまった。今は雷が鳴り響いている!(21:10)

隣の空き地? 以前は畑で草が生えていたが今や整地されている。駐車場として利用

するらしい!

対岸の火事ではないが、土砂を撤去した場所に今やこんなに草が生えてきている。

土もそんなにはないはずだが、自然の力はスゴイ!

そして今朝、犬のチョコの散歩に行くと堤防の上を狸が歩いていた、スマホは持っていない、朝5:30頃の出来事!こちらに気が付き速足で戻っていった。

またもやシャッターチャンスを逃してしまった。残念!

ここで又、話が変わります!

昨日のブログでスズメの話をしました。

野鳥図鑑を見るとスズメ目スズメ科スズメ目 生息地は小笠原諸島を除く

全国各地で平地から山地の市街地・集落・山村・農耕地・人家周辺に生息する留鳥

昆虫類、植物の種子などを採食するとの事であった、補足として載せました!

そこにツバメ、全国の平地から山地の農耕地・牧草地・河川・湖沼・などの開けた

環境に生息する夏鳥!スズメ目ツバメ科ツバメ属で全国各地 人家の軒下などに泥と

藁で御椀型の巣をつくるとある!雌雄同色だが、雄の方が尾羽が長く、さらに先が

尖っている。若いツバメとか言うが、それは真実らしいとは別の本で読んだ?

ムクドリ!スズメ目ムクドリムクドリ属!日本全国各地の平地・山地・農耕地・草原

などの生息する留鳥または漂鳥。1年を通して群れで生活するのが多い。

これは今まで写真に載せていた、鳥の説明である?

ガソリンも高騰!アプリで上がりますと来ました。14週連続値上げで全国1位?

モンキーの生産停止が解除されたとあった。 どういう事だ!つり広告か?そういう

ことではないらしいが、事情があるようだ!

シークレットではないが、袋に入っている攻めのシリーズ!スカイラインGT-R (R35)

らしい!

今、ここに来て畑の様子!昨日、幸運と耕耘しました!

宝くじのサイトよりメールがあり100円くじ確認したら!なんと、なんと ハズレ

でした。1枚購入したのだけれど、残念でした。

これは狸かアライクマか? ここでパソコンが遅くなり変換に戸惑っていた!

朝見かけた生物ににている、きつねやハクビシンも居るようなので、写真に収めたい!

鵜も見かけます! 今日は犬が出ずに終了となりました。

では又明日!バーイ・・