sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜!

sasayannのアリギリスな夜?  581日

大夫日も伸びて暖かい陽気であった。

春はすぐそこまで来ている?田んぼの土手に咲いていた、紫の花!名も知らぬ花が咲いていた。(これは蜜を吸う?花)

これはぺんぺん草? ナズナの大きくなった花かな?畔に咲いていました。

今日は猿が1匹、畑に来ていたのだけれど、(会社)撮影しようとあわてて、録画になり写真ズームで撮れなかった!残念だが仕方がない、老人には難しい?

言い訳を付けてみました。

田んぼの畔を焼く、畔焼きも行われていた、虫などの卵を焼いて、発生を防ぐと言う、

春先の行事である、やらない所もありますが、火の用心で頼みます?

この頃は風も強く、sasayann は昔、消すのに苦労した経験があります。

最近は自分でやらないので、大丈夫ですが気をつけましょう!

茶太郎パパさんより、メールを送って頂きました。

錦鯉です、好きな方と知り合いになり、ブログに載せて良いとの事でしたのでどうぞ!

数点写真があるので、載せて行きます。

ここには、昔、話題になった!人面魚がいます?

詳しい種類は分かりませんので、チャンスがあれば聞いてみます。

この友人の知り合いの方は、錦鯉の他にメダカも飼っているようです。

これは、白メダカでよいのでしょうか!メダカも微妙に種類があるけれど、これだと

言える知識がありません!

これは黒メダカ! 自然にいたメダカではないと思います?

幾つかの水槽に分けて飼われているようです。繁殖もしているのですかね?

外のようですが、もう大丈夫?春ですから、沢山泳いでいます。ありがとうございます。

このメダカも違う種類のようですが、種類がわかりません?

沢山のメダカ、しかも大きい!

これは錦鯉ですね?このような趣味には憧れました!池はない、お金もない、時間はある!熱意はある?好きな事には、飯も食べずにと、誰かも言っていましたが、老人が

年金だけでは食えない、20年前ならできたかも?

これも錦鯉の写真です、郷土に錦を飾る!言葉、合っていますかね、そんな思いですが

どうぞ見てください?

これはチョコエッグのフグと黒豹かな!sasayannの物ですが、フグのテレビやっていました。NHK,ですが、題名は忘れましたが、鍋や刺身!食べてみたいですね、こころおきなく値段も見ずに、食べたい!関係ないけれどそんな気持ちを書いてみました。

sasayannのドジョウですが、2匹いますので2匹目のドジョウではありません?

柳川鍋は食べたいとはおもいませんけれど!

イカワ?トカゲのチョコエッグ! 魚シリーズが数点ありましたが、これはシリーズ化していたのでしょうか?

田んぼで鯉を飼っているらしい?偽の情報ならすみません!冬場は別の所で管理

するようです、池の水も深さを変えてありますよね? 田コイで、草などを食べるようにしている所もありますが、これはそうではありません!

鷺などの鳥も狙っています?

日本ミツバチも飼われているようです。

春になれば、それも見たいと思うべな!(童謡調でどうぞ!)

では、協力者の皆さんありがとうございました、又、お願いします。

詳細を載せないと、いけない!では、又明日!バイバイ