sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜

sasayannのアリギリスな夜! 471日

今日は満月!ビーバームーンと言っていました。

sasayannの地域は天気予報によればチャンスあり?早速外に出たが、風が強く雲に

隠れていて、ご覧のような月が撮影できました。

ストーブに付けた、両生類?いもり!おたまじゃくし!たちです、自然界では今は

冬ごもり?これからは冬がやってきます。

タイヤはノーマル、交換用のスタッドレスがないので仕方ないと諦めています?

ロータスコレクション! サントリーボス! NO4でした。

ロータスコレクション! NO5でした。

ロータスコレクション! NO6でした。

写真で残っているのはこの3枚でした。

これはロータスコレクション!NO6の裏側でしょうか!フルバックカーなので

走りますね!ビューン!ビューン!走るという歌がありましたが、時速250km

新幹線の歌でした?

遅い動物の代名詞の亀ですが、逃げ足は速いですよね!泳ぎも出来るし早いかな?

カメと言えば浦島太郎ですが、久しぶりに日本の昔ばなしを見たら、カメは子亀でした

親カメに連れられて竜宮城に行ったようですが、戻ったのが100年後であったようで

おじいさんになったとのお話でした。 物語で読んだのと少し違っていましたが、

100年経っていたとは驚きでした。

カメです、これは特定の外来危険生物のワニガメカミツキガメです。

30年から40年前は、ワニガメの幼体が3万円位で売られていました。

ワイルド種という事で野生の亀だったのでしょう!まさかこのような時代になるとは?

野鳥などの密漁も60歳過ぎの老人?が罪の意識が薄く、捕まえていると新聞記事に出ていました。むかしは尾長やカケスを飼っている人いました。

sasayannは鳩・インコ・アヒルは飼育していた事はありましたが、インコ―は手乗り

ブームだったのか、数羽いました?今は十姉妹1羽ですが、そういえば桂チャボなども

いました、ブロイラー種も高校の課題で飼っていました。

数年前の十姉妹6羽位いますが、飛ぶ力がないので自然界では生きられないようです!

以前、種類の説明をしましたが、人気が高いようです!

sasayannは九官鳥欲しかったな!数万円しました。9万?

ヨウム!25万か75万で錦鯉店で販売していました、寿命が25年だったのかな、その数字を覚えていました。

山鳥ペアで5万円とか、そういう所がありましたが今はありません!

親戚の叔父さんはキンケイやギンケイ、クジャクなど飼育していたのを覚えています。

クジャクなどは鳴き声がうるさいと聞きました?

夢の中へ夢の後でという感じ鳥への憧れを書いてきました。猛禽類も好きですが今は

入手が難しいし、値段も高額!テイクワンという、グレートデンを扱う店が猛禽類

販売していたのは昔みましたが、今はどうなっているのか不明?

コンビニのカレーパン!3個購入?ここには1個ですが!

子供達は食べずにsasayannが3個すべて食べてしまった?

明日は健康診断でHPへ行って来ます!

出は、今日はこれまでバイバイ!

 昨日のWIN5  10・1・7・4・2で10万2610円で5703票との事でした。

今日、書いている事は来週にかけようという事です。