sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

朝は雨!今は晴れ?雨の止まない事はない?

sasayannのアリギリスな夜? 613日 大安

今日は何の日!世界血友病デー・恐竜の日・ハローワークの日・なすび記念日

飯田、伊那の日・クイーンの日・まいどなの日・いなりの日・減塩の日とありました。

最近は三日ほど前から、ラジオで「恐竜の日」の話題をやっていましたが、福井県には

化石が出ると言う有名な場所もあり、新幹線が繋がったとの事で話題にはなっていました。いなり寿司は昨夜、食べました。

ヒメオドリコソウ!という名前のようです。蜜の話も出ていましたが、人間が吸わずに

他の生き物に分けて下さいと載っていましたが、その通りですね?

小学生ですから、吸います?

除草剤の話をしましたが、雑草で大変な順位が載っていました。

1位 スギナ

2位 ドクダミ

3位 カヤツリグサ

4位 オヒシバ

5位 コニシキソウ

6位 カタバミ

7位 エノコログサ

8位 スズメのカタビラ

9位 オオアンチギク

10位 ゼニコケ

この様な順位でしたが、スギナは土筆の事、ドクダミはお茶であります。カヤツリグサ

は結んで石を乗せて遊びました、エノコロクサは猫じゃらしの事でした。

名前だけ見ればどの草なのかわかりませんが写真を見れば3割位わかりました。

チョコも載せないと、トイレタイムです!

今日は残りの2台のスタッドレスを交換しました。アクティトラック!交換済み

バモスのタイヤを履いています。

前輪を交換しました!軽トラなどはジャッキを前と後ろにかけ交換するので2回ですみます。

これがスタッドレスを履いている状態です!暖かくなったのでやろうと思いながら

今に至っています。

物置には数台分のタイヤが積んであります、これは今回使用する予定ですが、車庫にも

合わないタイヤなどもあります!どこからか雨水が入ってきています?

次女も今日は休みだったので交換しました!この場合は前にジャッキが入れられず

1本づつ交換しています。(前輪のみ)

これは後輪のみ交換済みです!sasayann一人で交換しています。

息子は一緒にやるけれど、妻は業者でやるようです三女は週末に、旦那と来るので交換依頼されました。乗用車は大変ですね、爺さんになったので、明後日には体が痛む?

次女は映画を見に行ったようです!コナン? パンフの一部をどうぞ!

面白いと言っていましたが、sasayannは興味がないのですまん?

映画のタイトルも写っていませんでした。100万ドルの・・・

コナン君・怪盗キッド・平次などのお馴染みの人物がいますが、説明はできないので

劇場でご覧ください!

スカイラインGT-R

初代LS1/S2 2代目S5 3代目C10  4代目C110 5代目C210

6代目R30 7代目R31 8代目R32 9代目R33 10代目R34

11代目V35 12代目V37とありましたがあってますか?

この写真の4台はどれになるのでしょうか? 初代・8代目・10代目・12代目?

数台不安な物もありますが、今は何代目?

では今日はこれで、又、明日!バイバイ!