sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

旬の物を食べました、指が痛い?

sasayannのアリギリスな夜! 614日

今日は家の畑に植わっている、タラの芽を取りましたが、刺があるので左手の親指

が痛い!そんな、痛々しいタイトルで始まる!

分るだろうか?この木の先にある物を?タラの芽である、ウコギ科タラノ木属の落葉低木とある。

これが本日の収穫!天然ものではない?以前新聞広告で苗木の販売で購入して植えた木が現在もあり、それが獲れると言うだけである。

高い所にある芽や開き過ぎたタラの芽は取らないのでこの位であった。

山菜の王様と言われているが、天然物を食べた事かどうかも分からないが、ここ数年は

タラの芽を毎年食べている。王様であるが美味しいかは個人の判断であり、sasayannは

分からないと言うのが正直な所である?

鎌で木を引き寄せて手で押さえて切るのだが、タラノ木は刺があるので、素手では危ないと思いながら、手袋を持っていなかったので、その抑えていた時に刺さったのか?

左手親指の先が痛いのだ! 皆さん注意して収穫しましょう!山にはクマもでます?

これは昨夜の、雑草1位に選ばれた、スギナである、写真写りが悪いのか、分からないが土筆が出ているのだ、これもお浸しなどにして食べる人もいるが、sasayann家では食べない!

これも昨夜のコナン!映画のタイトルは100万ドルの五稜星(道しるべ)でした。

コンビニの登り旗を見てきました。

今日は仕事の帰りにアルプスあづみの公園?駐車場まで行ってきました、時間も16時

頃でしたが、入園は17時までですが、入館料が惜しくなり、入口の看板!

其処から見える範囲での花たちを撮影!これからは良い季節なので是非ご来援下さい!

三菱アイの車窓より!

人が気もまばら、で写真を撮影している人はいました。

フェンス越しの花をどうぞ!

中央に花畑があるのですが、分かりにくい!ここに入る、入口にネズミ取にて捕まえる場所があります。 ササヤン、捕まりました。40km道路で16kmオーバー?

出すなスピード命は一つの標語ではなく、罰金が○○たちのボーナスだ?でもありません、お互い注意しましょう?

中には人も居ない様子でした・ここから出してクレよと言う心境ではないけれど!

花たちが綺麗?

駐車場も花が綺麗でした、ここは無料ですのでどうぞ!皆さんは入園して下さい!

sasayannは1回入園した事がありました。

これはタラの芽でした。晩御飯に頂きましたが、その時の写真は撮っていません!

エビ・カツ・タラの芽でしたが、油物は沢山食べると胃に来るので、2個どまりにしましたが、大人以外は食べないので明日もあるかな?

考えようによっては贅沢な話ではあります。

メダカも犬も車もブログには載りませんが、今後はsasayannの行き当たりバッタり?に

変更して書いて行きましょう?それは冗談ですが、そうならないように使用!

ロータスヨーロッパ! サーキットの狼で有名な名車? 

ライバル!早瀬左近の車!上は風吹裕也!名前が合っているかは疑問だがこの話題で分かる人はスーパーカー世代の人たちですね!

では、今日はこれで、又、明日!  バイバイ‼