sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜

sasayannのアリギリスな夜? 590日

今日は天気も良く暖かい!朝から田んぼの水路の整備に行って来た?

今はU字構などで整備されている場合が多いが、毎年3月の最終土曜日にその水路を

使用する所有者などで行っているのであるが、最近は減反などもあり、誰も耕作はしていない、麦畑になっているので、水を入れる機械はないが、決まり事なので、順番で

連絡の係がまわって来る!今年はsasayannなので、お茶を購入して1時間に満たない

作業を行った。

この通りの麦畑である!

sasayannha1反5畝位あるけれど、20年近く、作ってはいない(米作)昔は草刈り

畔焼きなどで大変であった、ガードレールが見えるがその前は、線路になっていて

以前は撮り鉄がいたり、田んぼの堺確認などしていた。畔草で焼いたときはあわよくば

火災になる事もあったが、今や昔の話である。

山脈に映える、鈍行列車!ここら辺は建物もないので、カーブで上手く撮影できれば

良いと思います!

通り過ぎている所?電車は田舎なので1時間に1本もあればいい所であろう!

3両から6両の編成で時間により車両も増える!

桜並木もありますが、まだ蕾もない感じ?

舗装されていない道路で、農業車両が通る感じですれ違いの幅はない?

眼鏡橋の記念日!レンガつくりの珍しい橋という事で、公園整備も進めていた?

数年前の大雨で、貴重な橋も流されてしまい。名残としての記念でこのような物があります。余り知られていないので、どうかと思い撮影しました。

観光地でもないし、周りには何もないので、地元では知る人ぞ知るであるが、敢えていかない!

これは裏面より撮影!何か書いてあったが写真には写っていない!只今20℃との表示

橋があれば良かったが残念である、ここは堰と河川が重なっている場所である!

ここが公園になる予定地であったが今は草むらである!

水路の整備の帰りに畑に寄って見た!

蕗の薹が数個出ていたが取らずに其のままにしてきた。

前での木はタラノ木であり、タラの芽が獲れるのです。

茶太郎パパさんより汽車の標識!今や見かけない?

今はどんな標識になっているのであろうか、すっかり標識も見ていないのであろう?

というか一連の流れで、踏切は止まれで認識しているのである、カーナビなども踏切がありますと教えてくれます?、sasayannの車にはナビはありませんが、昔のMR-Sは教えてくれました。

ここでミニカーコレクション!コスモスポーツGT-R・ポルシェです。

カウンタック!アベンタドール・ケース入りと入っていないもの?

名前あってますかね?ここら辺が分からないのですが?すまん!

カウンタック!これは分かるがLP500!ランボルギーニヴェネーノ?

そんな名前の車ありましたか、微妙にライト周り違うような名前も違うような?

ここで、一人事、YouTubeフェラーリを何故買うか言っていたのがあり、金持ちが買うのは資産価値で買う、ロレックスもそうで、もう1個ありそう言っていたが

好きで買う人もいるでしょう! すべてが金ではないと思ったので呟いてみました?

では今日はこれで、又明日、呟きましょう? バイバイと・・・!