sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

タラの芽!鱈の芽?たらの芽?

sasayannのアリギリスな夜?615日

昨夜はタラの芽を食べた話をしたが、字の変換には悩むこともある、どれが正しいのか

分からない場合と雰囲気で返還してしまう、又気が付かずそのままの場合もある。

人生に正解はあるのか?そんな高貴なテーマではない?

ここでタラの芽登場?

これは昨夜の物ではなく、今朝の物である!エビ・カツ・タラの芽の三種類です?

今日の朝食に、出てきたので撮影しました。

フェアレディZ!  S30

フェアレディZ! S130

このZはダクトの形が前期、後期で違っていた気がしますね!これは後期?

奥の方にピンクのシティカブリオレが見えますね?懐かしい!

フェアレディZ,ボンネットが後ろから前に開いています?これもカッコはいいですが?

作業はしにくいのかな?今の車はどう開くのでしょうか?

ここでフェアレディZのミニカーの登場!

今日は何の日! 数日振りの登場です? 4月19日

穀雨・地図の日・乗馬許可記念日・飼育の日・良いきゅうりの日・みんなの保育の日

クレープの日・シュークリームの日・松坂牛の日・イクラの日・熟カレーの日などが

ありました、分かりそうな記念日やそうでない記念日が並んでいます。

毎日が記念日!調べていたら、メルカリでそのような本が紹介されていました。

昨日の記念日も調べましたのでついでにあげます。 4月18日

世界アマチュア無線の日・発明の日・良い歯の日・お香の日・ウッドデッキの日

ガーベラ記念日・ニューギンパチンコの日・防犯の日・「森の卵」の日がありました。

確かに1年365日、記念日でも本が出ます?

コカ・コーラ社の写真が歌になる?アプリです。

面白かったので再度公開します。冬の祝福に立つ子供!

1分位の時間歌がながれますが、同じ写真でも毎回ちがいます? ササヤンの自画像ではやってみました。

冬の日差しに包まれて、ピンクのコートが映えて、小さな子の願いが、木の下に寄せられ、華やかな飾りつけに・・・続いて行きますがこれは途中だったのかな?

孫と神社に行った時の写真を元に作ってくれました。

携帯電話になり、すっかり電話番号などを記憶することが出来なくなりました?

緊急連絡はすぐに発信できるのでしが、その他3桁の電話番号を調べました。

110 警察

113 電話の故障

114 お話中 調べ

115 電報

116 電話の新設、移転、各種相談

117 時報

118 海上の事故、事件の通報

119 火事、救助、救急車               1000文字

136 ナンバーお知らせ

159 開いたらお知らせ

171 災害時伝言お知らせ

177 天気予報

188 消費者ホットライン

189 児童相談所、虐待対応ダイヤル

知っている物から、便利なものまでありますね?

メダカ家のも餌をあげるようになりました。

ザイム真理教!森永卓郎氏本です!消される事を覚悟で書いたとの事ですが

注目を浴び話題になったり、YouTubeでは他の方もとりあげています。

財務省や政治家たちの姿がわかり、面白いですと感想を述べました。

では今日はこれで、又明日!バイバイ