sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜? 673日

今日は何の日!

砂漠化及び干ばつと闘う国際デー!オトのハコブネの日!薩摩の日!国産なす消費拡大の日!いなりの日!減塩の日!などと少な目です。

悲しい気持ち!サザンオールスターズさんです!ポジティブの音楽で気分が上がるミックス1をミックスナッツを食べながら聞いている。

 今日はマッサージに行った帰りに、野菜や花の土をホームセンターに買いにいったのだが、菊の土が売っていなかったので赤玉土腐葉土、花の土を購入して混ぜる事になったが、今はまだ手を付けていない!

 ひと昔前は売っていたが、最近は扱っていないそうである?

購入したのはこれです!  混ぜて作ります、割合はわかりません?

ダイブ成長した野菜たち!これは何?実が成っていませんでした、かぼちゃ?

来年はここは住宅地になるので、野菜はつくれません?

これは大根? 収穫時に答えがわかりますが、覚えていない?

近くの田んぼ!おタマジャクシが沢山と、昨日も載せましたが、今日もどうぞ!

カエルになると蛙化現象ではなくも、娘たちが嫌がりますが、鳴き声と飛び出し注意?

今は、斎藤和義さんの「ずっとすきだったんだぜ」が掛かっていました!

「ずっと嘘だったんだぜ」原発の事故を皮肉った歌を思い出しました! 覚えている?

蛙化もクイズ出知ってしらべましたが、子供は知っていました。

横向いていますが、わかりますか?水路ですが、苔が生えて草が生えています。

自然はすごいです!根も張る事ができないのでしょうが、雑草の戦略として、山林などでは他の植物が強く、生き延びれないので敢えて、違う場所に生える?

良く根性○○などと言われる植物で話題になるが、それは根性がある訳でないは無いと

いう事を植物学者が言っていました。都合の良い解釈でしょう?

それを思い出したので、載せてみました。2か所ほどありましたので、経過観察?

蛇に遭遇した時のために持参しているのですが、まだカメラに収められません?

 ポルノグラフィティ!アゲハ蝶が掛かりました。

トマトです!上からよんでもトマト・下から読んでもトマト!

この様な文章を作る授業がありました? イカかい!イルカはかるい!ほとんど覚えていませんが、作ってみました?

キャベツです!言われなくてもわかりますよね?昔、キャベツ人形がブームになったのは覚えていますか!ブームはあったが人形は購入していません!

HondaNSX! これは3200CC?   1010文字

青繋がりで出しましたがこれはムスタング

ベンツです?水色の時

ここでミニカー、ミニ・ストラトス・アメ車? これも青です!

泣いた赤鬼に青鬼が出てきます? 直接関係はありません、思い付きで書きました?

いすゞのトラック?myu?   そういえば、ありました。

これも青が多い! 立に修正つもりが横のまま?

GR86!  sasayannも60歳以上なのでイオンカードがGGカードの登録しています。5が付く日は5%OFFになっています。  JJで無いの良い?

では今日はこれで又、明日! バイバイ❕