sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜! 677日

今日は雨、今朝起きたら降っては居なかったが、散歩から帰るとポツポツ降り出して

来た! スマホ関東甲信を梅雨入れで調べたら、6月21日頃と出ていた。平年差で14日遅い? 昨年は6月8日であった。

昨夜外を見たら月が大きい、満月を調べたら6月22日で「ストロベリームーン」と

いう事であった、明日が満月だ!  オオカミ男が出現するかな?

今日は何の日!夏至!国際ヨガの日!スナックの日!ガン支え合いの日!フルーツカービン具の日!エビフライの日!AGEについて考える日!太陽の子保育の日!世界一周の日!スパークリング日本酒の日!とまだまだ続く!冷蔵庫の日!キャンドルナイトの日!太陽光発電の日!犬を職場につれて行く日!仕事も遊びも一生懸命の日!酒風呂の日!マリルージュの日!MIDYIの日!ゼクシオの日!木挽BLUEの日!

これだけ記念日が続いている。そういえばラジオで夏至で日中の長さを伝えていた。

冬至にはかぼちゃ団子を食べるので覚えているが、毎日が何かしらの記念日である?

書かないと分らないが、明日には忘れている。

本日はsasayann達の辰巳会で18時より飲み会だ、昭和39年と40年の辰年と巳年生まれの同窓生で飲み会を開いている、もう10年以上は続いている、以前はゴルフなどにも行っていたが、最近は飲み会が中心である。 皆中学校からの知り合いである!

以前は2ヶ月毎でしたが、最近は不定期になっている?

幹事はsasayannなのですが、最近はような状況である? 明日料理の写真を載せましょう?忘れてしまわなければ、10名くらいいた、会員もだいたい5名に固定している!

当時に戻れる貴重な機会である。

 このくらい書いたら半数以上の字数が埋まった!

では!  酒でも飲もう! ももひこ!焼酎だ?

長女の旦那より頂いたものだが、昨夜、お酒買取で調べようとしたが、分からなかった

業者も幾つもあり、ウイスキーの種類が分からない! 山崎は高い事は知っているが持っていない!100円の買い取り額もあったが、高い物は売ろう?

純米酒!積善?ひまわりの花酵母とあります!    888文字!フィバー

ブランデー!ナポレオンは分かるが、買い取り店では名前などが区分というかが分からない!高価買取を皆が謳っている。

ナガノとあるが70周年はJCIとは何ぞや! 今、お昼の鐘がなった!

多分このお酒は、辰巳会の胃袋?に納まるのであろう!

これは何だろうと見たら、猫・猪・黒豹であった、小さいと理解できない?

眼も見えなくなっている。 sasayannです。

フェアレディZ!

セリカ! ソアラ

ダイハツのフェロー?良くはわかりません!すまんです。

バイクも見せちゃうが車種名は不明?

ロータス?同じカラーの車ですがメーカーが読めない!

プロモデラ―の世界!フェラリーの型を作る、有名な方のようですが!

いかがでしょうか?

凄い成功で綺麗!素晴らしい!と言いまして今日はこれで又、明日、バイバイ!