sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな日常! カタツムリはアジサイの茎が好き?

sasayannのアリギリスな夜? 684日

今日はネット記事を見ていたら、カタツムリはアジサにいる、等の記事!

以前、カタツムリはアジサイの葉には毒があるので、いない、イメージ的な事だと

書いた事がひっくり返すような内容なので見てしまった。

 カタツムリがアジサイにいる本当の理由

ミスジマイマイというカタツムリが今回出て来るカタツムリであるが、記事を書いた人が(名前を見なかった!探したがどこかに行っていた、→記事)

タツムリはアジサイにいないというので、観察して見た話で、自分は見たことがあると言う事で、晴れの日で無くて、雨の日に行くと、10匹ほどアジサイに居たとの事で

家で飼育してみた、アジサイの葉を入れたが勿論、たべない!

タツムリは食べた物が、糞として出て来るので分かるそうで、観察していると茶色の糞が出ている、カタツムリはアジサイの葉でなく、アジサイの茎の茶色い皮の部分を食べていたそうである。 その方もカタツムリはアジサイにはいないと言う、文も読んだそうですが、観察と執念?自分を信じて観察して、真実が分かったとの事、だが何故、枝の皮を食べるのか葉分からないようですが、カタツムリの大好物は炭酸カルシウム!

 dokidokidoctorさんブログに☆ありがとうございます!

タツムリの写真がないので、モグラをどうぞ! まるで関係ないけれど!

アルプスの少女に出てくる、犬はカタツムリが好きで食べていたのを思い出しました。

エスカルゴではない! 日産のパイクカー?でありましたが、最近すっかりみません!

ノスタルジックカーフェアにも出ていません!BE-1・フェイガロ・ラシーン・パオなどがありましたね?

フェラーリの模型!

これもその一部!

アラン・プロスト? ジャン・アレジ

フェアレディZ!説明?でした。何故 鬼滅の刃があるのだろうか?

フェラリーの模型を作成している人だそうですが、これは少しボケているが本物です

1枚写真を挟んでの補足でした?  補足か姑息で葉ありません?

これはHondaの白バイ! 原付50CCは規制の関係で、現行のカブなども

生産終了と新聞に出ていました。

この白バイを見ると、三億円事件を思い出します!

事件と言えば、松本サリン事件!発生より30年という事でニュースで取り上げられていますが、当時を思いだされます! 風化させてはいけないが?薄れていく記憶!

10年ひと昔ですが、早いものです? 未だに苦しまれている人がいます。

黒い車?黒い〇〇家! sasayannドラマ「半分黒い」正面は白いのですが裏が黒い!

腹黒のお話です、これも妄想銀行に入っています?

ダイソーの水風船おもちゃ!330円、夏にはこれで遊ぼう!孫の手が写っています!

夏まで待てない! 6歳以上対象ですが、孫は4歳です!ダイソー店内写真撮影OKですが、勝手にとってもいいのか悩んでいます、まあ一声はかけるのがスジ?

では今日はこれで、又、明日! バイバイ!