sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな日々・今日は雨!今日も雨?

sasayannのアリギリスな夜! 685日

今日で6月も終わり、明日から7月である! 当然の事であるが、もう歳の半分が過ぎてしまった! 一時期、時の進みが遅いと書いたが「もう7月」と思うのであった。

今日は小雨で風が吹いいていた、夕方より大雨になる警報である。

今日は孫が来ていて、おタマジャクシを見に行った!網を持っていったので抄ってみると、数匹が網の中で動いていた、この時は孫がすくったので、「じじ」である、sasayannが抄うと数十匹といた。孫は気持ち悪いと子供の気持ちをいったので別の田んぼに放した。 今は水を入れるのを制限して土を乾かしているので、水たまりにオタマジャクシが固まるのである。田んぼの持ち主によりその時期は様々であるので、金魚すくいならぬオタマジャクシ抄い(救い)出あったが、カエルになった者も多く、雨が降ると出てきていた。 「おかあ」孫がお婆さんの事を呼んでいる!母親の母親であるが

家族で「おかあ」と呼ぶので4歳の孫も読んでいる。

心配になり車で二人を迎えに来てくれたので、車で家に帰った!

そんな出来事を、今日は載せてみました。

孫ついでに、今日書いた絵を載せてみた! 親ばかならぬ、爺馬鹿で!4天才である!

マジックで書いた堺の塗分けなんて、自分はできたかな?

文字も書いて居る、読み方は分からないが字である!

折り紙をちぎり,貼っている?これでリングを作っていたら、破いてしまった。

折り紙に合わせて線を引いている。まさに天才である!

おまけの1枚! 何を書いて居るのであろう?

ここにおタマジャクシを逃がした田んぼである。この写真は田植え前であるが

遅くに植えていました。  6月11日

6月24日

6月27日 田植えがしてありました。

蛙は子供達が嫌いなので載せません!(次女・三女・その他)

ここでバラ園のパンフより

⑨シャンテロゼミサト

アイスバーグ

⑪シャトードウシュベルニ

⑫マルクシャガール 有名な画家にちなんで名つけられた大輪の花です!

安曇野 この地をイメージして名づけられた、明るいローズ色が目立つ品種です。

⑭ロサカニ

⑮ラフランス

⑯ハコネサンショウバラ

⑰カナリーバード

約500本、250種だそうですが、又来年、早い時期に行ってきます?

観光客らしき人も、少なかった? 写真、小さくて分かりにくいかな?

このパンフレットには山も載っていました。

1,鍋冠山(1,194m)

2,蝶ヶ岳(2,677m)

3,常念岳(4,857m)

4,横通岳(2,767m)

5,大天井岳(2,922m)

6,燕岳(2,763m)

7,有明山(2,268m) 写真上向かって左より1~7ですが分からないかも?

バラ好き!山好きにはたまりません!常念岳には2度、登りました。

赤い車達! ぶれている?

ピンクもあるよ! もう車はネタ切れ?

アメ車!今日は雨?カウンタックもあります。

ここでポケモンカード!よく知らないのに載せている?  1200文字ジャスト!

ノスタルジックカーフェアの思い出と共に今日はこれで、又、明日、バイバイ!