sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜?今日は暑い日だ!

sasayannのアリギリスな夜? 688日

今日はとても暑い!只今の気温は30度になっている! 扇風機を首振りにせずダイレクトに風を受けている! エアコンは自分の部屋にはない?電気代も気になる?

今日から新しい紙幣が出ると言う事で、銀行に行くのも戸思いながらATM出降ろしたら

諭吉さんが出てきたので、又戻して置いた!いつ頃、自分の所には来るのだろう!

帯を締めた渋沢栄一さんが複数来ることを願う!  20年ぶりの発行!

津田梅子さんもどうぞ!甥で下さい。北里柴三郎さんもお待ちしています。

今やキャッシュレスも増えているが、昭和世代はまだ現金派?

新札を載せたかったのすが、お見せできませんでした。 残念

今日は何の日!

ソフトクリームの日!孫が短冊にアイスクリーム屋さんになりたいと夢を書いていた。

通天閣の日!七味の日!波の日!オロナミンCの日!渚の日!

涙の日!ポケモンカードを売りに行ったら100枚以上あったかな?全部で5000円でした、これには涙がでました。

塩と暮らしの日!NAOMIの日!クルミパンの日!みたらし団子の日!ビースリ―の日!などがありました。団子は時々出て来るけれど?

テレフォンカードも50度は350円で買い取って頂きましたが2800円かな?

通常は300円だそうですが今はキャンペーンという事で高め?

昔は土産物屋で50度数を800円で売っていた物でした。

これはシートなので、800円の所、600円で買い取り! バラだと半分40円だそうです。トラのとボタンです!

これも記念切手ですが、600円で買い取りとなっています!

これはカードフォルダー?ゼクラム!レシラム?以前飼って居たグレートデンはここから名前をとりまして、ハルクイーンはレシラム! ブラックはゼクロムとしましたが

白と黒という事で付けた記憶があります?10年以上前ですかね?

だがこのカードも10期?ブルーのカードが高嶺であり、今やカードの値打ちが下がって来ているとの事でしたが、真実は如何に? 細かい説明受けたけれど、分かりませんので適当に相槌を打っていました。

この色でない青が、数が少ないのでコレクターとしては欲しいようです。

娘に結果を知らせましたが、残念がっていました?

白い物はなんでしょう!キノコが数個出ていましたが、食べる事はないでしょう!

これは少しUPして見ました。 これは石に見える?

これも同じ切手出ありました?10月から値上げです? 郵便料金!

ランチア! 本当はポケモンカードで憶越えでアタフタしながら、、車の購入の予定でしたが残念な結果になりました。 お昼はすき屋牛皿2倍盛り640円?になってしまいました。      では次はロト7か6にしましょう?     1111文字

これではまるで詐欺にあったようです?いや鷺でした!

スマイル・スマイル!赤い羽根もテレフォンカードの時があったようです?

これらは今、買い取りしてないようです!ゲーム機がない!バッタもん?

では今日は、とても暑い日でした。   では、また、明日 バイバイ!

渋沢さんに早く合える事を祈っています。