sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな朝、今日は雨!

sasayannのアリギリスな夜?683日

今日は何の日!

貿易記念の日!パフェの日!JAZZりんごの日!「エアーかおる」の日!

動物看護の日!鶏の日!テクホスピタリティの日!プレミアフライデー!

等ありました。そういえばケンタッキーがニワトリの日でニワトリパックを毎月販売をしている。それにネット記事をみていたら、今日は「完全数の日」と載っていました。

「6」「28」これの数は「偶数」であり共に「完全数」である?

数学者たちを夢中にさせて来た「謎めいた数」なにしろまだ「51」個しか発見されていない! それもすべて「偶数」

完全数=6の約数は1・2・3・6の4つで1と自身数(今回は6)はいつも入る

1+2+36 赤色の数字足すと6

1・2・36 青が同等しい!

このような数字の発見が51個という事ですが分かりますか?

素数シリーズ三部作」西来自路文郎さんと清水健一さん、最新版「ガウスの黄金定理」も大好評とありますので、是非興味にある方は書店にて!

数学はなんか、難しく感じますが数字など興味が湧きます。数学が苦手なsasayannでも

興味が出てきます。

バラ園の紹介をしていましたが、パンフレットがあり貰ってきました。

見頃のシーズンは5月中旬から6月上旬ごろ 気候により開花が不十分な場合もあります。sasayannが行った頃は6月下旬なので、遅い!

見どころの品種

①黄木香バラ

バレリーナ

③ロサガリカオッフィキナリス

④ロサケンティフォリアバリエガタ

⑤グルスアンテプリッツ

ノヴァーリス

⑦イルミナーレ

クリスチャンディオール

パンフ左側です。 まだ半分くらいありますが、後日!

カルメンです!

春乃です!

どうも人影も少なく花も枯れていたので、残念でした、又10MB以上の写真は乗せられないので、数枚上がっていません、普通に撮ったのですがどのような場合にMBが超えるのか分かりません!送れないメールもありました。

ドンキがオープンしたと言う事で、キャラクター!

ペンギンと以前紹介しましたが、ドンペンとドンコちゃんでした。

 ドンペン                 ドンコ

誕生日 9月8日               3月3日

性別  男性                 女性

特徴 ミットナイトブルーの体にナイトキャップ 桃色の体に赤いハート模様

身長・体重・スリーサイズがすべて98Cm 98Kg 非公開

性格 いつも全力               お洒落に敏感 

趣味 ダイビング・魚釣り・TIKTOK                        インスタグラム

調べてみました、当日はレジ1時間待ちと言っていましたが、まだ混んでいる?

写真はありません?

花?親戚の家で撮影しました。足が出ている? 昔sasayannの家に祖父が同じ物を置いてありましたが、今となっては知る事ができません?

ここでメダカを飼おう!?

デロリアン

もうじき、おタマジャクシもカエルに孵る?

辰巳会のメンバー達!  40年位前? 今やこのバイクも高額!有ればの話です。

当時は皆そんな事は考えていません!

ポケモンでGo! フェィルム付、未開封もあります。

では今日はこれで、又明日!バイバイ