sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜 21日

夏が終わり、秋に・・・

写真はカブトムシ用の衣装ケースです。

 去年までは大きなケースにカブトムシ、小さなケースにはクワガタムシ

 入れていました。

  カブトムシは1年の命なので雄雌入れると翌年には幼虫が、蛹に、成虫

  となる予定でしたが、20匹近くいた、カブトムシは残念な事に0匹

  今までは、すべてメスとか数匹、成虫という事もありましたが

 知り合いから貰ったり、近所で捕まえたりなどして飼ってましたが、

  残念な事に、今年は0匹でした。餌が余っています

 クワガタはコクワですが越冬して数年いましたが、クヌギの朽木も幼虫の

 食べた跡もなく。成虫もいませんでした。

今は軽トラック、ブームですが?

本田のアクティトラックです。15年以上前のです、今は生産中止でありません

車雑誌で農道のフェラーリと言われています?ミッドシップエンジンだから

タイヤが8pタイプなので少しタイヤが高め、安く売ってないタイプです。

  その後は6Pになっていますね!

距離は4万キロ未満です、余り乗っていませんが、田んぼや畑、日常でも、活躍中

 エアコンもなし5Fシフト、窓も手動、ラジオは付いています。

 これからも現役で頑張ります>軽トラの弁 主に母親が使用してます。

今まで、軽トラは、ミニキャブ1台・アクティ2台だったと思いますが

大きな故障や修理はなく、車検時も問題なく、現役で走ってます。

 燃費が10kmぐらいと給油がキーで回し開ける所とスタンドのノズル角度が

 セルフスタンドではコツがあります。目指せ10万キロ!!!