sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜 34日

稲刈りシーズン到来

ここは自分の田んぼではありませんが、稲刈りが始まりました。

今はほとんどコンバインですので、石高で乾燥機に入るだけ刈る場合や

ぬかるみで残す場合がありませすが、ここは乾燥機に入る分だと思います。

犬の散歩道の一角を撮らせていただきました。

ここだけで1反部以上で3反部がつながっています。

 学年で言えば1個上の先輩の田んぼですね!

家のは委託してあり、まだ、刈られていませんが、1俵が収穫時に貰えます。

 タイミングが合えば、載せますね。 写真をとらせていただきありがとう

向かって左に写っている稲は、家畜の飼料用という事で、田植えも遅く

6月頃植えていたので、まだ後の稲刈りです。

 所有者が違いますが、農業を専属でやっているところです。

今は、専属か委託が多くなりました。

 草刈りも専門の業者が居て、それだけをやっていましたね?

 1反部10aで10俵の収穫で1俵が1年に一人が食べる量と聞きました。

  間違っていたらごめんなさい⁈

米とは関係ありませんが、商品券が500円分あったので購入しました。

1000円でしたが、皆さんに福が届きますように!

 勿論、自分にも福が届きますように!

貯金箱なので毎日500円玉を入れられたら良いな❣

ブログを見てくれた方に幸運を( ^ω^)・・・