sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜 35日

昔の車たちとバイク?

オデッセイ2300M2WDとアクティ4WDです。

右側はセフィーロワゴン2500Gです。

オデッセイ3,000CCは税金面で、4駆は資金面とガソリン代を考えて購入

8年位乗りました。

その後 ホンダのフリードに乗りかえて10年で10万キロ以上のり、

 5万円未満で買取店に引き取られました。 ありがとう!車たち

アクティは10年以上のりましたが、新型に乗り換えしました。

特に不備はなかったし距離も乗っていませんでしたが、乗り換えました。

セフィーロワゴンは子供が出来たので、ブームに乗り?購入しましたが、

納車の日、スタンドまで2km位でしたが、ガス欠で止まり、

 日産に連絡しました。 500mで止まるそんなことで覚えています。

 VQエンジンでスムーズとセールスマンが言っていましたが、まさかの事態

 今までで初めての出来事、そんなにケチるものなのかと・・・

バイク(スクーター)ですが、ジョグ2台とNSR50だと思います。

ジョグは自分のでNSRは親戚の人が置いて行ったと思いますが、今や

この時代のバイクは高騰して新車価格より高い・・・信じられない

 カタログにも沢山載っていましたけど、いまはスポーツバイクは見ない

 自分は母親のカレンに始まり、MR50、RX50にて昔の中型免許でRS250に

 なり、その他多数購入しましたが、また報告します。

50ccで友人と、海までツーリング、MB-50 RG-50 RX-50の3台で

行きましたが、峠道はアクセルはフルスロットルで制限速度でるかでないかで

今となっては楽しい、思い出です。 もしかしたら上高地かも?

60歳になり、友人と50ccツーリングへ、行きたいと話をしたら(笑)

 同じバイクはもう見ないですのでリースかレンタルではあるのかな?

原付と自動車しかない友人もいますので、原点に返り、ツーリングへGO!

 体力と財力勝負? sasayannnの独り言です。