sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜 36日

 長男の車 N-BOX

 

 三女の車 N-BOX

 次女の車 アルト

 

自分の通勤車 セルボ

他に趣味の車? MRーS    白いのはお隣さんフリード

母親のアクティトラックで6台あります。

長女が来ると7台です、まさに一人1台?

軽が主流で、皆で乗れる車がありません?今はいきませんね?

昔はフリード・オデッセイで8人乗り?

 嫁は久々の新車ですが、他は中古です。

軽トラは新車でしたが今や13年位乗ってますよ、ホンダ軽トラ 作ってないし

最終の赤が欲しかった、けど買えなかった。

 一時期はお隣さんも5台、今は4台ですが田舎は一人1台で維持費も安い

 軽は必需品です、車庫証明いらないし、電気自動車のサクラ 補助も50万

 出るけど、充電設備や航続距離考えたら、台数多すぎるしと考えてしまう

安全装備などで基準が増え、便利だけど高価になりすぎ。

 アルト47万円の時代が懐かしい。

 パワステやエアコン当たり前、ナビもETCもカメラも付いてるかな?

 駐車スペースだって確保しなければいけないと思うと悲しい!

 そんなこんなで、家族の車の紹介でした。

 長女はタント、旦那は〇〇wのディーゼルですが!

  興味を引く車はないでしょうけど?

 それでいいのだ” いいのか ❓