sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜 33日

幼虫を発見、写真を撮りました。なんだかは分かりませんですが大きい

 気持ちが悪いので触る事はできません、今は蛙も触れません

  ぷにょぷにょ感がダメで、亀は甲羅があるので触れます。

   すあまとマシュマロは食感が好きではありません→関係ないか?

幼虫のガチャを、種類はわかりません?上とも同じではありません!

アゲハ蝶かな?説明やシリーズも分からず購入したものかな!

昆虫シリーズ? 単発ものですが、カブトムシとミヤマクワガタです。

3日まえまでは外国産クワガタのペアが3000円で1組だけお店で売られていました。まだ、昆虫ゼリーやマットなどもありました。

国産はいませんでした。もう9月で秋の虫が鳴いているのでガチャでどうぞ!

 以前も載せましたが、今年はカブトムシなどが取れませんでした。

 また貰えませんでした。

ノコギリクワガタはここら辺では弁慶と言っています。赤と黒がいますが赤が多い

 小さいノコギリクワガタはつめきりと言っていました。

 同じ物なのかは不明ですが!

自分の住んでいる地域ではオオクワガタはいません、見たこともありません

ヒラタクワガタコクワガタだったと思います。

 カブトムシも赤系と黒系でしたね!自分はクワガタ派でミヤマは数匹しか

 捕まえた記憶がありません。2匹か3匹

来年は捕れます様に、貰えます様に!

 そういえば会社のそばに季節ごと野菜など売る店がありましたが今年は

 ミヤマ売っていませんでした。大きさにより2000円から3000円

 雄との看板を見ませんでした。

 虫嫌いな方はすみません(幼虫)またわかる方は教えて下さい。

  666