sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜  31日  

この実なんの実、いつのまにかこんなに大きくなっていました。

ここは前の自宅で、今は空き家になっています。

ミョウガなども植わっていましたが、今は捕りにいかないのでみたら、

 しらない草が大きくなっていました。

ここは、家の近くの畑です。年数千円単位で借りています。100坪くらいですか?

畔草は刈らないといけないので、月一位で刈っています。

雨が多いと伸びる速さがあっという間だし、刈る事ができないので今日刈りました。

これは1面なのでまだありますが、30分くらいの時間で終了しました。

 小龍バッタがいたので捕まえようとしましたが、逃げてしまいました。

伸びた所と刈った所です、前・後ではありません

 

メダカ・ドジョウの水を交換しました。タニシが増えている気がします。

下の写真の説明です。

メダカの稚魚、1か所にしました。上からの写真ですが写ってませんね! 

 10匹くらいは確認とれました。ほてい草に卵らしき物体が?

 今後の経過見守っていきます。

 庭先で飼っています。雨が降ったら蓋をします。

 稚魚はスポイトで捕まえますが、結構大変ですね?