sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜

sasayannのアリギリスな夜!557日 にゃんにゃんにゃんという事で猫の日

昨日からsasayannも騒いでいたが、今朝もTVでは猫の日特集であった。

1月11日は犬の日でワンワンワン!と盛り上がりがなかった気がします。

ここで茶太郎くんをと思ったら、写真がない?猫の日なのに猫がない!

そこで知りたいこと図鑑の登場である?

猫の毛色!

キジトラ・茶色の地に黒の縞模様!

茶トラ・臼井オレンジの地に濃いオレンジの縞模様!

サバトラ・グレーの地に黒の縞模様!

クラッシックタビー・横腹に渦巻き模様!

アグーティタビー・毛の1本1本が細かい縞模様!

スポッテッドタビー・体がぶち模様!

白黒・白と黒の二色柄!

ミケ・白・オレンジ・黒の三色柄!

サビ・黒・オレンジ混ざった柄!

ポイント・先端に濃い色!

白・白の単色!

黒・黒の単色!

グレー・グレーの単色!

図や写真が無いので分かりにくいかもしれませんが、猫好きなら分かる?

聞いた事がある毛色もありますが、詳しくは知りませんでした!

キティちゃんを探せ!猫ではないのですが、sasayannの中では猫!

スヌーピーもビーグルがモデルと言っていたが、茶・黒・白の3色ではないのか?

今日は三菱アイの車検に出す日であったので、朝、行ってきました、代車はスズキの

パレットでした!三菱アイより装備が良い!斜めに写してみました。

これは横取りではなく、横より撮りました。

室内もこんな感じでセルボよりもアイよりも良い!そんな印象でした!

年式が新しいのかな!ナビはついていませんでした。

今日の天気は曇りです、朝方は雪が舞っていましたが午後には止んでいます!

今日は夕食にぽんちゃんラーメンを頂きます!醤油味です!昔から地元にありましたが

食べた事がなかったのと、袋めんのイメージだったので、夕食に食べよう?

中身はこんな感じで3分待ってから、食べています。

具はわかめ・コーン・ナルト?ネギでしたが味は普通かな!

僕んちポンちゃんラーメンだーというCMソングを思い出します。

お店ではなく、生協での購入となっております。

ポケモンの缶!中身は入っていない、チョコが入っていたのか不明ですが、テーブルの

上にさも撮れとばかりに置いてあったのでブログにあげました。

缶マニアもいますしポケモンマニアもいますのでいかがでしょうか!

硬貨買取!いや高価買取でした。今日もその手の広告が3枚ほど入っていました。

これは以前の誕生日のケーキでしたが、明日は妻の〇4歳の誕生日なので、ここで

お祝いして置きましょう!天皇と同じひなので、何時かは祝日!となり休みになるから

良いですと義母が言っていました、sasayannからの義母なので妻からは母ですが、

それと、妻と嫁とか言い方があるようですがここでは妻にしています。

happyバースディ!1日早くここで言って置きましょう!それも誰かのケーキで?

テレフォンカード!50度数、250円で買い取りしますだって!未使用品

では又明日は誕生日で盛あがりましょう? バイバイ!