sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜

sasayannのアリギリスな夜? 324日 晴れ!

MDシップエンジン4WDドライブの、Honda軽トラ、アクティ15年物である。

畑の草退治に来ました。これは以前の写真だが、草が伸び放題なので、耕耘と除草剤

を散布しました。

電池遊びの本!これは何だろう?猫の電灯かな?何か購入して貰った事を覚えているが

当時は著作権などもあっただろうが、コピーや無断転写禁止の文字が見当たらないので

載せましたが、ダメならごめんなさい!

何故これを載せたかというと、今や百均にはなんでも売って居そうだが、豆球やソケットがない、工作しようと、モーターなども見たら、需要がないのか販売されたいない。

水中モーターもない、勿論、百均にはないだろうが、プラモデルなども売っていない?

楽しく作れる101種とある? 何やらシールも貼られている。チョコのおまけか

当時はこのようなチョコもあり。シールも集めてました。

このような電池ボックスもありました。

懐かしいと思いますが、この本を見て、作ったかは不明ですね!

これも関係ないけど!スニーカーのキャップボトル!4足ありますが、今も人気!

EPレコード!塩山の女!誰が、いつ購入したのか不明!

昔、母親がSONY関係の工場に勤務していました、時々、歌手が来ていて、レコードを

購入していましたが、その一部かな?野口五郎さんも来たとか言っていましたが、その

関連の物はありません!今はパソコンの工場になっています?

レコードメーカーが違うかな?

これは一斉を風靡した!皆川おさむ氏の黒猫のタンゴですが、これは購入したもの

家庭に1枚は持っていたかも!その程の人気でしたね!

最新歌謡ベスト・ヒットですが、当時の最新はいつの時代かな?

レコードプレーヤーも今やありません! 家電販売店に売ってはいますが、購入する

勇気がありません! ブームは気ていますがね?

懐かしのバットモービル? 缶の周りを走ります! この手の車も出ていました。

これはお義父さんのコレクション!一部拝借しました、これは缶の周りを走りません

カズが見たら喜ぶかな?そんな気がして載せてみました?

ここでレコードを紹介しながら、CDを聞いています。これは椎名林檎さんです。

結局、一部の曲しかしらない事に気が付いた。

一部にシャッフル機能があるけれど、作り手としてはアルバムは曲の順番も考えていると言っていたので、邪道かな?

LDもありました、機械はありませんでした、当時は祖父母や父母、叔母などがカラオケでLDでお気に入りを購入していたのが、通信カラオケになり、誰もやらなくなりました

時代の変遷の遺品ですか、この中でも数曲しかしらない!

昔の写真を探していますが、量が増えて何がなんやらと言う状況です、かと言って新規

写真が撮れませんのですみません?

愛犬の友!これら、短頭種は飼ってみたいけど.今まで飼った事のない犬種です。

暑い時は、この犬たちは対策が大変ですね! 鼻ペチャ犬でした。

これからの季節にビールを紹介して、今日のブログはおしまい!また明日!バーイ?