sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜

sasayannのアリギリスな夜? 412日

昨日も書いたが今日は中秋の名月で、おまけに満月!

良く意味が分からないでいた、秋の満月の事を言う物とばかりと思っていた、

来月は13夜である?どういうことか? 9/27?

そして今度、中秋の名月と万月が重なるのが7年後という話だ!

コンビニ・スーパーでも団子が売られていた、ラジオでも何を食べると放送されていたが、大手ハンバーガーショップなどでもこの季節は月見バーガーが販売されている。

旧暦の8月15日の今年が9月29日が中秋の名月であり、その日が満月という事だそうです!

だが自分はお月見をした事はない!団子は食べたかもしれない!CMに釣られて、

月見バーガーも食べない。誇大広告のCMでウサギは月で何をついていると思う、嘘

だよと言うのを思い出した。今年の🐇年も後、2ヶ月か早い?

脱兎の如く!日産は昔はダットサンであった。

これは給湯器!以前はエコキュートで深夜電気であったが、本体が70万以上との事で

石油にしたら、電気代は大夫違う!灯油なども値上がりをしているが、其処を勘案しても機械代を引いても1/3で設置出来ているので、10月も又、値上がりの季節?

ネットでは増税メガネと言われている、現首相だが、話を聞くのも嫌になる!

ガソリンは少しは下がってきているが、車社会の田舎ではきつい!

電気代も少しは下がるようだが、焼け石に水の如く効き目は薄い!

 今の電力不足は、政府の政策?、電力会社に電力の供給義務を果たさなくて良い、

電気の自由化が招いたもので、発電所を使用しなくなったりしたので、今の不足に

なったという事であった。EV化というのに何故、足りないのかと言うと、発電所

作動していない状況と言っていた。聞きかじりなので詳しくは竹田さんのYouTubeにて

確認を?時々流れているので見ていたらそんなことを言っていた。

新築で太陽光発電入れたが結局は赤字、パネル代がローンで残っている!

処分費用も掛かる、結局、にわかササヤンが騙されているだけである?

ここに、昨日の作者の本はない!勉強法を書いた、人物!ザイム真理教に洗脳された

人物だ!森永さんも良く実名あげましたね!そう思う今日です! 勉強をしよう!

後、紳助理論である!島田紳助さんが言っていた事を書いて見る。

才能0~5 努力0~5で6段階あるとして

才能0    努力0   才能1の人が努力を3すれば1×3で3になる。

  1      1   才能5で努力5なら満点で5×5で=25点

  2      2   すべてが0なら0だが、才能が5でも努力が0なら0点

  3      3   才能1でも努力が5なら1×5=5になるという事である。

  4      4   自分の才能がいくつかは分からないが努力は裏切らない

  5      5   自分は努力をしたという事ですが、なんか納得する話です

 才能がある人にかなわないが皆がその努力をしないようです?

この理論はどこかのYouTubeでオタクの岡田さんも言っていました。

今日はきっと何かを始めるには良い日かも、努力をしよう?

掛布さん素振り500回、それは努力でなく皆がやっている事とも言っていました。

今日も理屈ぽい内容のsasayannでした。バイバイ!