sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜

sasayannのアリギリスな夜!  570日

今日は雪が降り出してきている!明日には積もるのだろう

雪と言えば白い、白いは白鳥となりました。

連想ゲームみたいだと思い、子供の頃、歌った金平糖の歌を思い出しました!

いろはに金平糖金平糖は甘い

甘いは砂糖、砂糖は白い

白いはウサギ、ウサギは跳ねる

跳ねるはノミ・・・

・・・・・・・・・

消えるは電気 電気は光る 光は親父のハゲ頭!

最初と最後は共通なようですが。中間は順番も歌詞もバラバラなようです!

爽快てあったが、ノミの後が分からない、途中、赤いはほうずき、でほうずきは

鳴るなどもあったが、家族に聞いても分からない、最初と最後は決まっていたが

そこで歌詞が混乱して元に戻ったりしている。ネットで見ても正解はなかった。

「さよなら三角、また来て四角」「デブデブ百貫デブ」歌い出しも様々であるようで

さよなら三角は漫画であった気がします。またデブデブも昔言っていた気がする。

今やコンプライアンスに引っ掛かるけど!普通であった時代!

百貫とは何キロだ!尺貫法を調べて見た。

尺貫法は長さ・面積などの単位系の一つで東アジアなどで広く使われている。

貫は日本独自の体位であるとの事

1貫=6,25斤=100両=1000匁=3,75kgとあり100貫は375Kgである。

そんな体重な人物はいないと思う?        555文字

なぜこんな事に!要は写真など、ブログに使用していたが、著作権が気になり調べたらSNSなどでも侵害に当たるとの記事、自分での写真は良い、個人的に利用は可である

以前、アクアリウムなどでは雑誌の後ろの方に書いてあったので、連絡したがダメとの事を丁寧な言葉で返信があった、時々新聞の記事やネットニュースを載せていたので

心配になったのである。広告の意味も、雑誌を紹介をしたがどうやら、怪しいアウト!

20年以上の本が出て来たので、載せようと思い、(777文字)このようになった。

 狩猟鳥獣は日本に生息する約700種のうちから、鳥獣の生息状況の影響を考慮して

鳥獣保護管理規制法試行規則より46種類を選定していますと鳥類 26種類

獣類 20種類とありました。そこに白鳥は載っていない!

ミヤマガラスハシボソガラスハシブトガラスも対象であります。

以前 カラスを食べる記事から書いた事もあります都道府県により捕獲が禁止・捕獲数の制限があり狩猟をする際は都道府県にご確認下さいとの事でした。

また、狩猟期間や禁止区域なども存在します。

ハーフライフル銃については都道府県が「獣類による被害による被害防止のためのハーフライフル銃による捕獲が必要」とする通知を警察に出していれば、ハンターが対象の地域と獣を申告することで、1年目から所得出来る特例などを設ける事にした。

発射罪の適応を拳銃等だけでなく猟銃やその他の銃に拡大すると書いてありました。

事件が起きると、規制につながるが、事件の抑制とは関係ない所にも及ぶことがあります!

今日は写真が無いブログですが、自分の写真ならOKなので、探してみよう!

では今日はこれでバイバイ! 明日はsasayannバースディ!還暦です?