sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜! 感激な夜? 還暦な夜!

asayannのアリギリスな夜! 571日 ハッピーバースデー!

自分で自分の誕生日を祝う、こんな幸せな事があるか?今日で60歳 還暦である。

早い物でもう60歳、アッという間であった。

家内と長女と孫よりお祝いのラインがあったが、まごが「じじおめでとう」と言っていた、ありがたい事であるが、孫には決してじじとは言わせないというタイプではないので、こころはまだ20代という事にしておきましょう!

今日は誕生日でめでたいという事で、関連グッズを?載せていきます!

金の招き猫型貯金箱!未来の猫型ロボット,〇〇〇〇んではありませんが、億万両という事で大金が舞い込む事でしょう!ありがたや

おめでたい!という事で恵比寿様!金と銀でめでたいおまけに鯛を持っています。

えびすでを釣ると言うのはここからも来ているのでしょうか・ふと思った!

これはシーサー?  何か玉を持っています!ドラゴンボールではないが、何か願い事を叶えてくれる玉でしょう!師玉?ではこれは健康運という事で行きましょう!

虎の敷物!百均の物ですがトラのように・・・言葉が浮かばないが、縁起の良い物として納めておきます! 神社などで御朱印など購入?すると、巫女さんが「どうぞお納めください」と言っていますね?

虎の上にもカエルの子とイモリでしょうか!家を守って、無事帰る!縁起物に合わせてみました。 他に何かあるかな?

ここでセマルハコガメの登場!カメは長寿の生き物ですので、sasayann も元気で長生き、それに生活の出来るだけの金銭が授かりますように・・・自分の誕生日を盛り上げています。自画自賛!ここまで褒めればいいでしょう、今日から二回り目の人生が始まります。今年が本厄と言う事は忘れています?

もう1匹カメをどうぞ!これはワニガメカミツキガメ?今は特定危険生物に指定されていますが、数十年前は普通に売られていました、セマルハコガメも今やワシントン条約で入りませんが、当時は5千円くらいでした?ワニガメもワイルドで8千円だったかな?当時は熱帯魚からカメに嵌っていました。当時とは30年まえの話ですが?

あれから30年何をしていたのか・・・とも思いますが、今日を生きる!それをモットーにしましょう? よく訳がわかりませんが?

コンプレックスのCDです!1990とあります、題名でしょうか?

コンサートにも行きました。布袋寅泰さん吉川晃司さん、当時も大人気でした!

CDは2枚持っています!出て来たので紹介します、最近復活?すると言う噂を聞いたので載せてみました。

大きなまつぼっくり!メルカリに出しましょう?

銀杏なども無断で拾えば窃盗罪?松ぼっくり・どんぐりも無断で拾えば罪?

これは石?ガラス?よくわからないのですが、小学校の頃、道で拾った物です!

これは何故か半世紀以上持っています! 漫画でキツネ石?読んでいた時に広いましたが、怖い事は怒りませんでした。

今日はブログに来てくれてありがとうございました。勝って気ままなブログになっていますが続けて行きたいと思います。楽しい事や、役に立つこともありませんが、犬、車あれば発進して行きたいと思います!では又明日 !